ecofriend.com

フロッグラナ2、電動自転車のコンセプトは交換可能なバッテリー

約25年前、アップルデザイナーのハルムート・エスリンガーは休暇を取って、現代的電動自転車について創造力をフル回転させ洗練されたアップルコンピュータボックスを操作していました。そうして出来上がったのがフロッグFZ750で一般的にラナと呼ばれています。そして今フロッグは次の段階へとアップグレードされようとしています。ラナ2はバッテリーで動き交換が可能です。

Frog Rana 2 electric motorcycle concept

このバイクは2輪輸送車の部門では革命をもたらすでしょう。バイクに組み込まれた機能は、既に多くのバイクに取り入れられていますが、このアップグレード版は既存の技術を超える革命を示しています。例えば3つのバッテリーコアを持つラナ2は、まだ実験中ですがナノ結晶銅ジェキサシアノ鉄塩バッテリーで走ります。

他のバイクとの共通点について話すと、最も知られているのはモノキャスココンセプトのバイクという事で、最近私達はそれをカバーしていました。どちらのバイクも虚構のデザインですが、明らかにラナ2は遥かにそれを上回っています。スマートフォンのドックや照明システムを示すライン装備していて、かつてそのような物は見た事がありません。

このコンセプトは大量生産されず、環境に優しい輸送機関のプロトタイプとしての重要性は、そこに吹き込まれた概念の上にさらに構築する人達の助けとなるかもしれません。

 

Via: ザ・バージ

Today's Top Articles:

Scroll to Top