ecofriend.com

『キメラRR AEDC』 ドリフトのために作られた世界初の電気自動車

これに詳しくない人の為に、ドリフティングはショーのための車をわざとオーバーステアさせるモータースポーツです。これは真面目なスポーツで、毎年世界中から集まったプロフェッショナルが、通常スピードやライン、角度やショー的要素で判断されるコンテストで競います。次回はここで見るキメラRR AEDCが登場する予定です。この写真の車はメーカーが「ワールド」と名付けた、ドリフティングの為に特別に作られた最初の電気自動車です。

QuimeraRR AEDC racer

キメラRR AEDCは、今まで化石燃料車が占有していた競技会で初の電動モーターを使った最初の車です。主催者は電気自動車はまだ、スポーツの観客を動員する活力がないと見ています。多くの企業がこの概念を打ち破るために、スポーツ車両の様々な形を試作してきました。そしてキメラRR AEDCもドリフトで同様にする予定です。

11人の審判は向こうに座ってAEDCに最適なデザインを選び、そして誰でも自由にエントリーすることが出来ます。AEDCは最初の電気ドリフトショーを2013年に開催します。私達は確かに、ドリフトの世界に電動エンジンを持つ車から目が離せなくなるでしょう。

 

Via: オートブログ

Today's Top Articles:

Scroll to Top