ecofriend.com

電気自動車用のワイアレス充電器が今後10年間で開発される

電気自動車は社会に徐々に広まってきています。しかし電気自動車が従来の車に取って代わるまでには、まだまだ時間がかかるでしょう。電気自動車は、 ドライブを環境に優しいものにする手段ですが、そのいくつかの短所が市場の成長を妨げています。例えば、充電ステーションのが十分にないために、長距離の移動中にバッテリーの充電ができないことなどです。電気自動車は走行距離が限られており、充電ステーションの不足により大半の人々が電気自動車を選ばないのです。またすぐに給油できる従来の車と違い、電気自動車の場合はフル充電するのに1-2時間かかります。そんな中、アメリカ・エネルギー省が電気自動車の需要を飛躍的に高める、ワイアレス充電器の開発を発表しました。

Announcing $4 Million For Wireless EV Charging

同省は、この充電器の開発に400万ドル(約3億2000万円)を投じることを発表しました。これが成功すれば、電気自動車が社会に対して大きく、より良い影響を与え、従来の自動車に取って代わるのに役立つことでしょう。また、ワイアレス充電器が完成すれば、バッテリーパックはより小さく、より軽量になり、効率は高まり値段を下げることが可能になります。

エネルギー省はワイアレス充電器の研究開発のための4プロジェクトを選択します。開発後に量産車に搭載して実際の走行環境での実験が行われる予定です。2020年までにこの技術が適用されることが期待されています。

電気自動車は現在、かなり高額です。大きなバッテリーパックで車内スペースが狭くなり、家族で乗るには適しません。充電ステーションが不足しているため、長距離の走行ができず、従来の自動車と比べて様々な問題が生じています。

長きに渡り、研究者たちは枯渇する燃料源や高騰しつづけるガソリンの値段を解決する方法を研究してきました。しかしアメリカ・エネルギー省の主導により、電気自動車の時代の到来がかなり近くなったようです。

 

Via: Energy

Today's Top Articles:

Scroll to Top