ecofriend.com

チェナイの通りを照らすのは風力・太陽電気

チェナイでは市道、特に海岸沿いを代替エネルギーで照らすために15mの高さのタワーに4つのソーラーパネルの付いたものに、マイクロ風力タービンを上部に取り付け東海岸通り沿いに照明を明るくしています。

研究の結果ハイブリッドモデルとしては風力と太陽電気の組み合わせで最高の照明が出来るという結論が出ました。この地域は風力は十分ですが100mを超える風力タービンはここには設置できません。しかしマイクロ風力タービンは一台当たり25%まで省エネ効果を発揮できます。ハイブリッド発電システムタワーは海岸沿いをメインに426平方キロに渡って照明をつなぎます。これらの照明は今は空き地になっている各ポイントに明るさをもたらしてくれます。

今回の60000個の街灯を交換する巨大プログラムはすでに計画段階に入っており、25000台の太陽電気街灯に加えてハイブリッド照明も計画に組み込まれています。これらの新しい太陽・風力ハイブリッドシステムはパンカヤットの住民によって使われてきた従来の照明に代わるものとして大きな効果をもたらしてくれます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top