ecofriend.com

5つの奇抜な再生可能エネルギー源

Unconventional renewable energy sources

従来のエネルギー源の段階的な消耗に、人間はコントロールできなくなってきています。その結果、今日、深刻なエネルギー不足という状況になりつつあります。解決策は、実質的に使い果たすことがない自然の恩恵であるエネルギーを使うことです。しかし、今のところ広範囲に使用されている再生可能エネルギー源は、風力や太陽光、そして水力だけです。ここでは、従来、考えもしなかった5つの再生可能エネルギー源を学ぶことによって知識を豊かにしましょう。

1. 木が発生する電力

Power generated by trees

人体のように木も電気を通します。マサチューセッツ工科大学の研究者は、一般的に木は200ミリボルトのエネルギーを格納していることを発見しました。まさに少量ではありますが、このエネルギーを集めて蓄えることによって大きなエネルギー量になります。その目的としてブースト・コンダクタが設置されました。この装置は20ミリボルトのエネルギーを滲出することなく格納することができます。装置を木に繋ぐことによって、小さなセンサーに動力を供給するのに十分なエネルギーを生産することができます。

2. 尿を動力とするバッテリー

Urine-Powered Battery

人間の尿はエネルギー発生の有力な源です。シンガポール生物工学&ナノテクノロジー研究所の研究者であるバング・リー氏は、尿のエネルギーを利用することができる素晴らしいバッテリーを考え出しました。この装置は、0.2ミリリッターの尿を使用して、1.5のマイクロワットの電力を発生します。15時間後に、もう一滴の尿を装置に入れれば、再び同等の電力出力が発生します。バッテリーの中では、塩化銅が漏出した濾紙が、マグネシウムと塩化物の薄いシートに挟まれています。そのシートは厚さが1ミリメートルで、クレジットカードより少し小さいサイズです。このバッテリーは緊急時には携帯電話のような小型装置や小さな生物実験キットに動力を供給するために使用することができます。

3. 靴による電力

Shoe Power

私たちが行うすべての動きから、無数のエネルギー量子を生み出しています。そして、そのエネルギーをきちんと収穫して利用すれば、エネルギー危機に関する解決策につながります。歩くことは、大量のエネルギーを発生させます。運動によってエネルギーを発生させるので、その辺を混乱しないでください。歩くことによって、その運動を電力に変換する間に、発生する熱を取り込むことができるのではないか、という発想です。それには、2人の天才、Tom Krupenkin氏とJ.アシュリー・テイラー氏が設計した装置を用いて行います。この装置は、逆の電子濡れ原理で動作します。この原理は、液滴と薄い多層のフィルムの相互作用を利用します。これは実際に電気濡れの逆転で、充電は液滴を起動するために使用します。装置は靴に設置することができ、そこから集めた電力はラップトップ程度の機器を十分に充電することができます。

4. 凧による電気

Kites generated electricity

幼い頃あなたが大好きだった遊びが、有力な発電源になることがあります。凧は、風力エネルギーを収穫できる素晴らしいトラップであることが証明されました。凧には風車ブレードでは届かない800メートルの高さで飛ぶ能力があり、発電機を付けると、およそ10平方メートルの凧から10キロワットの電力を発生することができました。実際、ラダーミルと名付けられたプロジェクトが、デルフト大学の科学者、Wuboo Ockels氏がチーム・リーダーとなって始動しました。研究者は、50キロワットの電力を発生するのに十分大きな凧で実験する予定です。Google社は、アメリカの凧メーカーのMakani社に、1000万ドルもの投資をしました。その凧によって、100,000軒の家に動力を供給するのに十分な電気を起こすことができます。

5. 列車の走行による電気

Electricity from moving trains

そこれはまだコンセプトの段階なのですが、走行している電車で発生される風力エネルギーが、かなりの量の電力を発生させるのに用いられることができる、という考えは、エネルギー源の1つとして考慮に入れる値があります。Yankoデザイン会社のデザイナーは、T-ボックスとして知られている装置を開発しました。そして、この装置を鉄道の線路に設置します。遠隔計算器では、150個のT-ボックスで2.5キロワットの電力を生産することが可能であるとの概算結果が出ました。このコンセプトが実用化される日が楽しみです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top