ecofriend.com

地球温暖化の時代の10戸のフローティング・ホーム

A floating home

地球温暖化の結果としての一定の気候変化や気温上昇によって、世界は住みづらくなってきました。その問題を解消するために、いろいろな対策がとられています。様々な地域で快適な温度を維持するためのアイデアが展開されています。そのような解決策の1つとして、涼しくて快適に生活するためにフローティング・ホームというアイデアがあります。フローティング・ホームには、様々な設計と価格が設定されています。夢のように手が届かないものもありますが、なかには手頃な価格のフローティング・ホームもあります。つまり、一般の人でも入手が可能です。ここでは、金持ちや有名人向けに設計された豪華で高級な、そして実際に涼しいフローティング・ホームをご紹介します。

1. Waterstudio.NLの未来のフローティング・ホーム

Floating home 2

Waterstudio.NLの変わった装飾の未来のフローティング・ホームは、とても自然で快適そうです。美しい風景にともなって外観的な装飾さに驚かされます。この家の外部全体がコンクリート材で作られています。この持続可能なフローティング・ホームを建設するためのもう一つの主要な材料としてウッドが、キッチン、リビングルーム、ベッドルーム、そしてバスルームに使われています。

2. 海上で太陽エネルギーを用いる未来のフローティング・ホーム

Floating home 3

この未来のフローティング・ホーム・プロジェクトはソーラー研究所によって作成されました。生活空間をより広くするために、拡張することが可能な境界を自由に浮かぶことができる家というコンセプトに基づいています。この家の特徴は、ソーラーパワーによる電力供給、浄水システム、そして廃物処置システムを用いているところです。これは、将来の市民にとっては自律的で大きな持続可能性をもった住宅になりそうです。

現在、このプロジェクトは、ドイツのコンスタンス湖において、ウオーター・アンド・エコロジー研究所が主として開発を進めています。この建物は、ウオーター・エコシステムの感性と、将来の公営団地を形成するための太陽エネルギーを適用できる様々な見通しを持った、最も実用的で持続可能なフローティング・ホームになるでしょう。

3. 英国を拠点とするキングズレー・アーキテクトが設計した、未来の環境にやさしいフローティング・ソーラー住宅

Floating home 4

ソーラー住宅のようなこの未来のキャラバンは、英国を拠点とするキングズレー・アーキテクトが設計しました。スタイルとアプローチがとても現代的です。

このフローティング・ハウスには、美しい生活空間、リビングルーム、ダイニングルーム、キッチン、そしてその他の多くのスペースがあります。さらに、テラスにある庭のスペースが魅力を増します。

4. ラスト・リゾート:未来のフローティング・ホーム

A floating home

ラスト・リゾートは、RAFAAアーキテクチャー&デザインが考案して設計した、太陽エネルギーを動力源とする持続可能なフローティング・ホームです。この持続可能な建物は2階建で、幅5メーター、長さ15メーターの大きさです。1階に設備機器が収納されていて、2階がリビングルーム、ベッドルーム2室、キッチンとバスルームなどがある生活空間です。

5. Trilobis 65フローティング・ホーム

Floating home 5

Trilobis 65は、Giancarlo Zemaが設計した、半水中浮遊型の建物です。長さは約20メーターで、6人用の住宅です。湾岸や環礁の島、そして海事公園に理想的なフローティング・ホームです。螺旋階段によって4階を行き来することができます。

このフローティング・ハウスは、動力源としてバラードの燃料電池、太陽エネルギー、風エネルギー、そしてディーゼル機関を使用します。

6. GMBH- Bタイプの未来のフローティング・ハウス

Floating home 6

GMBH- Bタイプが設計した未来のフローティング・ハウスは、一般的な1階建で、部屋が3室あり、その面積は11457平方メートルです。

7. Robert Harvey Oshatzが設計したフローティング・ハウス

Floating home 7

オレゴン州ポートランドにあるフェネル住宅は、Robert Harvey Oshatzが設計したフローティング・ハウスです。この革新的な建物をさらに印象的にするために、接着合板角材やガラス張りの外装、広大なスライド式のガラス・ドアをカーブさせました。この家には、寝室や勉強部屋、リビング・ダイニングルームがあり、川側に向かって広がりがあります。

8. タフォニのフローティング・ホーム

Floating home 8

タフォニ・フローティング・ホームは、サンフランシスコのデザイナー・Joanna Borekが設計しました。このフローティング・ホームの設計は、小石や波、そしてタフォニをイメージしています。これらは砂岩の自然な彫刻で、まさに環境にやさしい建物です。この未来の多目的な生活空間は非常に魅力があります。

9. ジェリーフィッシュ45住居

Floating home 9

ジェリーフィッシュ(クラゲ)45は、Giancarlo Zemaが設計しました。5階建で、6人が快適に住むことができます。この建物は高密度ファイバーグラスで作られていて、高さがおよそ10メートル、直径15メートルの大きさがあります。価格は2,500,000ドルです。

10. Dura Vermeerが設計したオランダのフローティング・ホーム

Floating home 10

26戸の水陸両用のフローティング・ホームは、オランダのMassbommelを拠点とするデザイナーのDura Vermeer が設計しました。これらの魅力的でカラフルな家に電気と水を供給するために、フレキシブル・パイプが用いられています。そして、水位が増加すると、フレキシブル・パイプは13フィートまで上昇することができる適応性があります。これらの家は価格310,000ドルから購入することができます。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top