ecofriend.com

次世代の製品 ‐ 高速充電の電気自動車バッテリー

electric car battery technology

ご存じの通り

物事に動きが生じると、世界は生き物になります。物事に動きが生じると、人々はますますアクションを起します。これはモバイルの技術においてはとても重要なことです。私たちの周りには、バッテリーの充電が必要な電気と電子機器がたくさんあります。従来、電気ハイブリッド車にはリチウム電池が使用されています。リチウム電池は素早く充電する能力があります。しかし、バッテリーをフル充電するためには時間がかかります。あなたがもし電気自動車を所有していれば、バッテリーをフルチャージするためにどれくらいの時間がかかるかお分かりでしょう。

変革の必要性

従来のリチウム酸化コバルト・バッテリーに代わって、新素材を使ったバッテリーを製造する必要があります。リチウム酸化コバルト・バッテリーはスマートフォンや携帯電話、ラップトップ、ノートPC、そして小型電子機器を充電するに役立ってきました。しかし、ハイブリッド車に動力を供給するには適していません。コバルトは高価な金属で、ハイブリッド車に動力を供給するためにはかなりのバッテリー量が必要となるため、非実用的なのです。

従来のバッテリーでは能力に限界があり、事故が発生しやすいとい問題もあります。バッテリー漏れが最も大きな原因なのです。そして、もう一つの問題は、バッテリーのエネルギー蓄積能力です。多くのエネルギーを蓄えるためには多量のバッテリーが必要となるため、大型の車両には適さないのです。

そこで、電気自動車に動力を供給することができる高速充電バッテリーの技術が必要なのです。従来のバッテリー技術も使うことはできるのですが、しかし充電時間や維持費、事故の危険性のような多くのリスクがあるのです。

次世代の製品

1. PolyZionプロジェクトは、永続的な亜鉛プラスチック電池の開発を目指す

新着情報

PolyZionプロジェクトは、亜鉛を基にしたバッテリーの製造を目指しています。このバッテリーは長持ちして価格も安く、そして軽量です。一番よい点は、環境にやさしいということです。ハイブリッド車で現在使われているバッテリー技術に取って替わることができるでしょう。

どのような違いが生じるか

これらのバッテリーは、ほとんどあるいはまったく環境に悪影響を及ぼすことはありません。このバッテリーは、鉛酸、リチウムイオン、そしてニッケル水素電池とは異なり、バッテリー漏れの危険性もありません。

2. 新しいナノに基づいたバッテリー技術は、2分で電気自動車の充電が可能

新着情報

イリノイ大学のポール・ブラウン教授は、120秒未満で電気自動車に充電することができるアップバッテリーを発明しました。ナノストラクチャーに基づいたこのバッテリーは、より少ない時間で大きなキャパシティーを充電することができます。

どのような違いが生じるか

ナノストラクチャーは、NiMHとリチウムイオン電池で使用される自己集合構造です。ブラウン教授によれば、このバッテリーは、バッテリーのコンデンサーとエネルギーを伝えます。

3. 10分で充電する電気自動車に取り組むMIT

新着情報

バッテリー技術は、確実に進歩しています。MIT(マサチューセッツ工科大学)実存的にこのテクノロジーを強化するために、未来的なアプローチを採用しました。MITの電磁気および電子装置(LEES)の研究所は、既存のバッテリー技術を新しいものにする研究に取り組んでいます。電力保存が必要なハイブリッドカーにとっては重要なことです。

MITは主にニッケル水素電池の開発に力を入れています。このバッテリーは、自動車が減速するか静止している場合、独自に充電するものです。MITが開発したこの新しいバッテリーは、マンガンとニッケルを基にしています。これらの金属はコバルトより安価で済みます。

新しいバッテリー技術は、リチウム、ニッケル、そして酸化マンガンを使ってバッテリーを製造します。これらはリチウム・ニッケル酸化マンガンと呼ばれています。大量の電力量を保存することができるこの構成物質の能力を、科学界ではすでに分かっていました。しかし、高速で充電して、かつ放電を行う能力がありませんでした。MITはこれを良い機会として、この問題を修正する合成物の構造変化をもたらす研究を行っています。

4. テスラ急速充電バッテリー

新着情報

テスラモータのモデルSセダンは、ハイブリッド車の充電方法に革命をもたらすかもしれない、新しいバッテリー技術が採用されます。440ボルトの急速充電バッテリーは220V/70Aのシステムを使用し、4時間以内にフル充電することができます。

どのような違いが生じるか

自動車はフル充電で220マイル以上の距離を走ることができます。このバッテリー技術には、急速充電ステーションが必要となってきます。この地域をリードしている会社はEcototalityです。この会社は、既にアメリカ合衆国の13の空港場に5100箇所の急速充電ステーションを作りました。これらはまだ商用としての準備ができていませんが、必要となるのも近い将来です。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top