ecofriend.com

バスルームで使用する水量を削減することができる10個の高性能な製品

Water Pebble

節水とは、利用できる水を効率的に使用して、家庭雑排水を再利用することによって水の消費を減らすことです。持続性や居住環境、そして省エネ化を達成するために、節水運動が世界中に広がりました。水を効率的に使うために設計された多くの製品は、水の有効活用のみならず、長い目で見れば、環境保護につながっています。ここでは、いくつかの高性能な水関連機器をご紹介します。

1. ホーム・コア

Home Core

Dang Jingwei氏が設計したホーム・コアは、シンクや鏡、そしてテーブルが一体化となったコンセプトで、すべてが一つの装置にまとまっています。ホーム・コアは水を処分する前に、一度シンクの下にあるタンクに家庭雑排水を保存します。そしてトイレで流す水として再使用します。さらに、水圧調整として異なるレベルに設定することもできます。これは、水の再利用や節水を支援する完ぺきなグリーンの蛇口です。

2. ウオーター・ペブル

Water Pebble

ウオーター・ペブルは、節水をするための優れた装置です。この装置は、シャワーに利用した水の使用量を記録します。この情報は、あなたがシャワーを浴びる際の使用量の目安となります。この装置は、シャワーの時間を自動的に短縮させ、あなたに無意識的に節水させます。

3. EcoDual洗濯機

EcoDual Washing Machine

Max Germano氏が設計したこのエコ装置は、洗濯機に使用する水量を50パーセントも削減することができます。この装置には大小2つのタンクがあります。小さなタンクは繊細な衣服に使用して、大きなタンクはひどい汚れ物の洗濯に使用します。この洗濯機の長所はこれだけではありません。洗濯に使った水(家庭雑排水)をワッシャーの下にある別のタンクに保存します。そして、ろ過した後、以降の洗濯に水を再生利用します。オゾンと酸素を噴出する脱臭システムによって、衣服を清潔にすることができます。

4. ハリスA氏の家庭雑排水管理システム

Harris A’s Gray Water Management System

このシステムはシンクで使った水を保存しておいて、トイレのタンクの水として利用する装置です。ハリスA氏が設計したこのシステムは、水を効率的に保存して使用する持続可能的、実際的な方法を手頃な価格で提供しています。

5. Da/Spa シャワー

Da/Spa Shower

シャワーを浴びながらマッサージをしてもらうのはどうでしょうか。Da/Spaシャワーは再利用した水を使用して疲れをとり、マッサージによってリラックすることができます。このシャワーのフィルタや電気系統は、水の温度や流れを制御します。一度のシャワーには20リットルの水しか使用しませんので、大量に節水することができます。この装置のコンセプトはエコフレンドリーなのですが、電気の使用量が増えることに関しては、環境にやさしくないかもしれません。

6. イーデン・ミストシャワー

Eden Mist Shower

このエコ装置は、蒸気と瞬間湯沸かしの組合せによって経済的に水を利用します。この装置によって、水の使用量の66パーセントを削減することができます。このシャワーは、節水に関して、従来のシャワーと比較するとはるかに優れています。イーデン・ミストシャワーは、耐久性のあるコンポーネントで作られていて、見た目にも美しいデザインです。

7.エコ・バス

Eco Bath

Jang Woo-Seok氏が設計したこの装置は、確実に50%の節水をすることができます。家庭雑排水を保存して、UVシステムを用いて浄化します。この浄化された家庭雑排水は、タンクの中で真水と混合されます。これによってトイレの排水管の詰まりなどの問題が解消され、そのうえ、このプロセスによって節水することができます。

8. 家庭雑排水トイレ・システム

Gray Water Toilet

Alison Norcott氏が設計した家庭雑排水システムは、節水をするだけでなく、排水管とトイレを清潔に保つことを保証します。このシステムは、トイレを洗い流すのにシャワーの廃水を利用します。しかし、無孔ナノ-上塗りと抗バクテリア・コーティングは、トイレを清潔に流します。トイレを流したあとは自動的に蓋が閉まります。

9. iSAVE 蛇口

iSAVE Faucet

Reamon Yu氏が設計したこの装置は、使用した水量をデジタル表示します。流しやシャワー・ヘッドに簡単に取り付けることができます。この蛇口は内蔵型のタービンによって発生したエネルギーで作動します。使用水量レベルを改善するために、この装置をお試しください。

10. ツイスト・タップ

Twist Tap

ツイスト・タップを使用すれば、水の使用量を制御することができます。このエアレーションによって制御される蛇口は、水流をクランクとツイストによって調整することができます。さらに、使用した水量をデジタル表示する機能があります。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top