Home [email protected] グリーン電力の再生可能エネルギーを収穫する5つの家具

グリーン電力の再生可能エネルギーを収穫する5つの家具

by admin

Kinetic energy powered green bed

環境にやさしい生活は、電気の使用を最小限に抑えることから始まります。そして、毎日のエネルギー使用のために、再生可能エネルギーをうまく利用することが大切です。ウォーキングやトレーニング、また太陽光など多数の資源から電力を節約することもできます。

したがって、日常使用のためのエネルギー源補給が必要となります。従来のエネルギー収集は、大型サイズでかさばったりしましたが、もし、家庭用家具を変換してエネルギー収集できたらどうでしょう。家具としての役割は勿論のこと、エネルギーを収集することもでき、通常の使用、または、それを後の使用のために保存することもできます。ここでは、環境に配慮した5つの素晴らしい発電する家具をご紹介しましょう。

1.エネルギーを発生させるムラカミ・ロッキングチェア(Murakami Rocking Chair)

Energy generating Murakami rocking chair

ロッキングチェアは、一般家庭で広く使われています。雑誌や小説を読んだりしながら、何時間も揺れ続けます。もし、その揺れの運動エネルギーを電気に変換できたらどうでしょう。これは、ロクス・ヤコブ(Rochus Jacob)の革新的なデザインの背後にあるインスピレーションです。彼は、ロッキングチェアとナノダイナモ技術を組み合わせました。それは、規則的なロッキング運動を電気に変換し、椅子の上に装備されたLEDライトを点灯します。このように運動エネルギーを使用し、僅かな電力で高照度を保つLEDライトは、ロッキングチェアで読書をするのが好きなお年寄りの間でとても人気があります。従来の壁に沿った電灯とは異なり、この灯りはロッキングチェアと共に揺れ、安定した照明を与えます。

2.ソロ・ラウンジ・テーブル(SOLo Lounge Table)

SOLo Lounge Table

太陽は、豊富なエネルギー源として、長い間注目されてきました。しかし、それには大型でかさばる太陽電池パネルを必要とします。ソロ・ラウンジ・テーブルは、ちょうどティーカップを置くようなサイズで、同時に太陽エネルギーを収集することができる画期的なデザインのテーブルです。最新でモダンなテーブルのデザインは、ガーデンやヨットなどにもマッチすることでしょう。また、ノートパソコンや携帯電話などを充電し、ブルートゥース(Bluetooth)技術やLCDディスプレイ経由などのコンピューター対話も可能です。このテーブルは、年間17kWの電力を収集することができ、300回の携帯電話、200回のノートパソコンの充電に十分な電力を供給します。

3.エンパワー(Empower):エネルギー生成ロッキングチェア

Energy Generating Rocking Chair

エンパワーは、最新のエネルギー発電機です。ロッキングから運動エネルギーを収集しますが、ノートパソコンや携帯電話を充電するために、USB接続口が装備されています。洗練されたデザインで、リビングルームの家具としても配置することができます。また、リサイクル可能な材料で製作され、簡単に折り畳むこともできます。このグライダーのちょうつがいの部分は、エネルギー収穫機、そしてエネルギーを蓄えるリチウム電池が設置されています。最新で革新的なこのロッキングチェアは、すぐに注目されることでしょう。

4.発電する椅子

Energy-generating chair

私達は、一日の大部分をオフィスで過ごしています。したがって、オフィスの椅子から電気を収穫するのは、間違った考えではありません。このエネルギーを発生させる椅子は、オフィスや空港ラウンジなどに最適なデザインとなっています。この椅子も運動エネルギーを利用し、電気に変換するものです。リチウム電池にエネルギーを蓄えることもできます。また、LEDライトを装備し、椅子の下に取り付けられている発電機によって点灯します。デザインは、非常に複雑ですが、あらゆる身体の動きに対応した発電する椅子になっています。

5.運動エネルギーによる、緑のベッド

Kinetic energy powered green bed

花や植物に囲まれ、ロマンチックな音楽に包まれたベッドは、誰もが憧れます。アーサー

・シン(Arthur Xin)は、この夢のベッドを素晴らしいデザインと共に実現しました。まるで、おとぎ話の本から飛び出してきたような外見です。この自然感溢れたベッドは、発電機を備えた揺りかごです。フラワーボックスから植物の蔓が伸びていき、ベッドの支柱をカバーします。運動エネルギー収穫機とリチウム電池が取り付けられていて、ベッドのどんな動きからでもエネルギーを生成することができます。そして、ベッドの上のLEDライトや音楽システムの電源となります。ロマンチックなデザインと音楽に囲まれた、環境にやさしい緑のベッドです。

Today's Top Articles:

You may also like