ecofriend.com

世界を救うためにデザインされた、5つの再生可能エネルギー発電大規模プロジェクト

floating wind turbine

代替エネルギー資源は最近では非常に重要なものになって来ています。 この理由の裏には、従来の資源の利用が制限され、これらのエネルギー資源が原因で、環境汚染が進んでいるからです。 私達の主なエネルギー資源は、石炭や天然ガス、石油等です。 私達は誰もが、これらの従来のエネルギー資源に、直接的また間接的に依存しています。 継続的な掘削によって、これらのエネルギー資源は、危険なレベルにまで到達しています。 代替エネルギー資源は人口増加にともなるエネルギー需要に合わせて、支えとして提供するだけでなく、環境汚染をも削減します。 これらのエネルギー資源は再生可能で、自由なエネルギー資源を考えられています。

幾つかの効果的なプロジェクトは、再生可能エネルギー資源を有効に活用して、発電するために考案されています。 それらは、現在の状況で機能する発電所に、多くの利点をもたらしています。 それらは生態系に、面倒や支障をきたしません。 また価格効率も良いのです。

それらを以下に記しています。

海上風力発電所

floating wind farms

風力エネルギーを利用した例が、北海で見る事ができます。 海上風力発電所は、ノルウェーのエネルギーグループ、ノースク・ハイドロとドイツのエンジニアリング会社のシーメンスによって、北海に設立されました。 これは独創的な海洋風力発電の種類で、水深(200-700mの間)に風力タービンを設置し、海風を利用して発電するものです。 この風力発電所で発電した電力は、周辺地域のエネルギー需要を満たすには、これで十分です。

風力発電所建設に北海を選択した陰には、風速があります。 ここに吹く風の速度は陸上よりはるかに大きく、より効率的に発電するのに好ましいのです。 将来的な目標は、毎年4テラワット時間の電力を生成できる、200機の風力タービンをもつ、大規模な沖合風力発電所を確立する事です。

エアローター: 浮揚式風力タービン

floating wind turbine

マギンパワー・エアローター・システムは、カナダのオタワに作られた、飛行式風力タービンの例です。 これはヘリウムで浮上させています。 これはヘリウムと「マグナス効果」で垂直上昇の原理を応用しています。 ここでは風速が増加し、ローターの回転が上昇し、そしてタービンの揚力を増大させます。 これは傾きを減少させ、高い高度で浮揚するタービンに安定性を与えます。

これは他のタイプの風力タービンより、多くの利点があります。 その様なタービンの設置やメンテナンスにはあまりお金が掛かりません。 マギン・エアローターは高い高度をとる事ができ、建物や高価なタワーが無くても、高高度の風力を利用する事ができます。 このローターは、風のパターンの変化によって、様々な位置を簡単に変える事ができます。

風力タービンを統合している建物

Building integrated wind turbine

中東で建設中の美しい建物は風力エネルギー使用の、素晴らしい例です。 この建物は、ビルの構造に風力タービンを統合しています。

中東に位置するバーレーン世界貿易センターは、美しいハイテク構造をしています。 この建物は独立したエネルギーを持ち、2つのタワーの間に風力タービンが、見えるように設置されています。 これが電力効率を良くしています。

潮力電力ステーション

Tidal power station

最初の潮力電力ステーションの一つが、ニューヨーク市、ルーズベルト島近くのイーストリバーにあります。 この発電所は現在、35キロワットのタービンがあり、合計100機のタービンに拡大する計画があります。 これは潮力エネルギーを利用して、発電しています。

北アイルランドも1.2メガワットの潮力電力発電所を設定しました。 これは海に取り付けられたタービンの、試運転として機能しています。 マリーン・タービン社はまた、幾つかの潮力電力プロジェクトに取り組んでいて、「シーゲン」を例に挙げると、この潮力電力ステーションは、1メガワットの電力を生産する能力があります。

潮力電力ステーションは、地上の風力発電所を上回る利点があり、好ましい風の安定した状態を得る事ができます。 潮力が利用可能なので、最大限に活用できる無限の電力資源です。

太陽熱発電所

Solar plant

最も簡単に利用できるエネルギー資源の一つに、太陽エネルギーがあります。 太陽エネルギー利用の驚異的な例は、スペインのセビリアにあります。 ヨーロッパで最初に実用化された太陽電力ステーションは、ソルカール社によって、そこに建設されました。 それは40階建て、91mのタワーで624の太陽光電池パネルに囲まれていて、11メガワット以上の電力を発電します。 これは、セビリアの6万世帯以上に電力を供給します。

この太陽電力ステーションは、タワーの頂上にむけてパネルのフィールドから反射させて、太陽光を利用しています。 タワーの中の水を熱して蒸気を作り、それを電力に変換しています。 カリフォルニア州だゲットにあるソーラータワーは10メガワットの電力を発電します。

Today's Top Articles:

Scroll to Top