ecofriend.com

再生可能エネルギーを使った自動車のプラン5選

Renewable energy Auto Plant

工場と発電所は、汚染の主要因の2つ。本当に需要のある製品を生産する必要性にも関わらず、私たちは高レベルの汚染がそういったものから排出されていることを否定できません。発電所もまた、その広大な加熱炉や機械類の動力として使われる、非再生自然エネルギー源の大きな消費元です。

私達の地球の、特に再生できない天然資源の依存は、現在重大な問題を提示しています。私たちがエネルギー再生の他の方法を見つけなければ、どのように自分達を維持していくのでしょうか?そして、地球の消耗しているエネルギー燃料なしで、工場の機械類を続けて使えるよう確保するのに、工場はどんな貢献ができるでしょうか?

発電所の中には、こうした疑問に答えるため、イニシアティブをとったところもあります。自動車業界の巨人であるフォードは、今の時点で二酸化炭素の排出量を半分にまで削減。2000年から、全世界での操業の3%を維持するのに再生可能エネルギーを使っています。ベルギーのGenkアセンブリープラントは2009年からそのエネルギー需要に見合うように。2つの風力タービンを使っています。 下にご紹介するのは自分達の事業での電力にグリーンなエネルギーを使っている5つのプラントです。

1. 埋め立てゴミのガスが動力 ヴォルクスワーゲン オートアセンブリープラント

Volkswagen auto assembly Plant

大量のメタンガスを放出する埋め立てゴミは、世界中で大きな問題です。有害ではないものの、メタンは高い可燃性でありm、空気と接触すると爆発を引き起こす可能性があります。ドイツの自動車会社のヴォルクスワーゲンは、テネシー州のチャタヌーガの組み立てプラントの動力として、このガスを利用しとうと模索しました。集められたガスは毎日2MWの電力を生成することができます。この計画は同社のエネルギー需要に見合うだけでなく、メタンガス排出による爆発事故の可能性を低くすることにより、一種の公共事業ともいえるでしょう。

2. フォード 英国のディーゼルアセンブリープラント

Ford’s UK’s Diesel Assembly Plant

電力の生成に風を使うことで、フォードは“エコ隊”に参加しました。英国のダゲナム ディーゼルエンジン アセンブリーで設置された、3つ目の風力タービンは以前からある2つの風力タービンに加えられ、あわせて年間1120万Kwhにのぼる電力を生成することができるでしょう。この3つ目のタービンを設置するに前は、最初に設置された2つのタービンは5.92Kwhの電力を生成することができました。これは1794世帯分の供給量に相当します。そして、新たに設置された3つ目のタービンとあわせ、ダゲナムアセンブリーは風力エネルギーだけで操業ができることでしょう。

3. 新しいBMWのプラント

New BMW Plant

BMWは、ワシントンの新しいプラントの動力に水を使うことに決めました。 プラントは、何百万ドルもコストを抑えることのできる、安くて再生可能な水力発電で、自動車会社のために炭素繊維を生産することになっています。炭素繊維は生産に膨大な電力が必要ですが、このベンチャーはBMWのエネルギー需要を解決することができることでしょう。ちなみに、同工場は1回充電してから再び充電するまでの間により長距離走行することができる、軽量の電気自動車もまもなく打ち出すことにしています。

4. ウィクソム フォードプラント

Wixom Ford Plant

ミシガン州ウィクソムにある14の閉鎖された工場を2つのエコ企業、Clairvoyant EnergyとXtreme Powerリースに出すことで、フォードはまたもやエコな一歩を踏み出しました。どんな工場でも、閉鎖することはどんな企業でも大損出ではありますが、フォードの決断はよいものです。その巨大なスペースが使われるということだけでなく、太陽光パネルの生産と、使用されるまで太陽光エネルギーと風力エネルギーを蓄電するという2つの企業のパートナーシップにより、そのスペースが使われるのです。  Xtreme Powerは現在、1万MWの再生可能エネルギーをサポートできるプロジェクトに取り組んでいます。

5. GMのランシングデルタ町区アセンブリープラント

GM's  Lansing Delta Township Assembly Plant

ジェネラルモーターズのランシングデルタ町区のアセンブリープラントは米国グリーンビルディング評議会によるLEED(リーダーシップ・イン・エネルギー・アンド・エンバイロメンタル・デザインの略)認証を得る、世界初の自動車会社となりました。同社は、4000万の水と、3000万KwHの電力を節約しようとしています。 このイニシアティブは大きなもので、まさしく同社がこの著名な認証を得た理由です。汚染とエネルギー需要の面で自動車業界が与える影響を認識し、GM社はコンスタントに環境への影響を減らす努力をしてきました。

工場による、エコで行くという決断やイニシアティブは私達のエネルギー源がもうすぐに尽きるという自体に対して、長期的に助けとなります。また、そうした取り組みは、他の企業が再生可能なエネルギー源を使うことは従来のエネルギー源よりもっと安いので、他の企業が同じことをしてよりよいリターンを得る道を開くのです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top