ecofriend.com

環境意識を持つ人達に向けた、5つの環境に優しい素晴らしいスポーツカー

Environmentally friendly sports cars

地球温暖化問題は、人間に発明する事を余儀なくさせ、それはちょっと前なら人間の想像を超えるものでした。 現在環境に優しい車を支持しているトレンドは、人々が完全に虜になる様な環境に優しい車で、高級車、またはスポーツカーである事を示しています。 そして排気ガスを削減し、これ等の車は騒音公害や、環境への危機をも低減しています。 環境意識を持つ人々に向けた、5つの環境に優しいスポーツカーを、下記で紹介しています。

1.リンスポーツ、スクーバ

Rinspeed sQuba

リンスピードのスクーバは陸上と水中を走る先端の車です。 この独創的なデザインは、スイスのリンスピード社によって作られています。 この車両は3つの電動モーターを搭載していて、1つは陸上用、2つは水中用です。 これは、完全な排気ガスゼロの車両です。 陸上ではこのスポーツカーは、後輪に取り付けられた、電動リチウムイオンバッテリーで駆動し、時速128㎞まで加速します。 2機のシーバブ・ウォーター・ジェットと共に2機の電動プロペラが、この車を水中で走らせます。 この車両は推進10mまで潜水し、水面を時速6kmまで加速する事ができます。 この車は本物の007ボンド・カーなので、購入するには少し高価です。

2.ベンチュリ・フェティシュ

Venturi Fetish

この超高速車はモナコのベンチュリが生産しているもので、最高速度は時速160㎞で、5秒間で0から時速96㎞まで加速できる、大量の電力を生産します。 この車は30キロワット時の充電を提供する、リチウムイオンバッテリーを使用して駆動します。 162ポンドフィートのトルクを生成し、一定の9.58:1を変換します。 電動モーターの基盤によって、一般の内燃エンジン車とは違い、トルクは全てのモーター速度に対応します。 毎年限定数の車だけ生産されます。 環境を考えるスポーツカーファンの要望を満たすために、毎年25台ほど生産され、其々の価格は50万ドルです。

3.シトロエンのCマティス

C-Metisse

フランス社のシトロエンは、Cマティスという名の新しいコンセプトカーを製造しました。 パリで開催されたオートショーで、初めてハイブリッド車が発表されました。 これは、ディーゼルやガソリン車と同じパフォーマンスを与えられています。 電気モードのCマティスは、都市を走り、ディーゼルエンジンのモーターに適しています。 この車は後輪と前輪、AWDの使用状態に依存し、最高速度時速250㎞が可能です。

4.テスラ、ロードスター

Tesla Roadster

この全電動の環境に優しいスポーツカーは、テスラモーターズが生産しているものです。 この車は今日まで、地球上で最も環境に優しいスポーツカーと考えられています。 スポーツカーとレーシングカーのメーカー、ロータスが、車に与えている曲線的で絶体的な美しい構造について援助しています。 3.9秒で時速96㎞まで加速し、リチウムイオンバッテリーを完全充電すると、392㎞の距離をカバーする事ができます。 最高速度は自動的に、時速200㎞に設定されています。 このスポーツカーは1キロワット時間当り、7.5km進む事ができます。 92%の効率で、3.8リットル当たり何と217㎞の走行を提供します。 価格は10万ドルです。

5.ライトニングGT

Lightning GT

このスポーツカーは英国のメーカー、ライトニングによって製造されています。 その36キロワット時間のバッテリーは、アルタイル・ナノテックによって製造され、車を約402㎞走行させます。 これはPMLフライトリンク、ハイパードライブモーターを搭載し、650馬力の素晴らしい出力を提供します。 これは4秒で96㎞まで加速し、最高時速は209㎞が可能です。 価格は30万ドルで、この車の滑らかで力強い本体は、炭素繊維とケブラーで作られています。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top