ecofriend.com

エコフレンドリー蟹とは一体

エコフレンドリーの重要性

世界はまさに環境を守るべき重要な問題に面しています。自然を守って環境を保護する必要はいつに無く増しています。さもないとエコシステムに多大な被害を与えてしまうことになりかねません。温暖化、オゾン層破壊、絶滅種などの現実はわれわれ人類の責任です。ですからみんなが1つになって立ち向かう必要があるのです。

海の環境を守る

海の環境を守るということはそのような動きの1つです。問題は山積みで、海への廃棄物がもたらす漁業界への影響も見逃せません。

過去には破壊的な方法や技術が使われていて、今でもそれは続いています。特定の魚に偏った人気も生態系のバランスを崩し、少数の魚はむしろ絶滅の危機に瀕しています。これも食物連鎖のバランスを崩しています。

これを防ぐために継続使用性のシーフードのコンセプトが必要になってきます。これが実現すると海を汚さずに魚の数のバランスを保ちながら漁ができるのです。いろいろな調整や変化を通してエコフレンドリーに漁ができるように手段が取られていますし、漁業会社も積極的にこの姿勢を取り入れている場合は特殊ラベルを商品に貼って、マーケティングに利用することができます。

ズワイガニ

北極海・大西洋・太平洋ではズワイガニが良く採れます。北半球を住処とするこのカニは種類も豊富です。美味しいため人気もあるのでたくさんの量がこれまで獲られてきました。

ズワイガニの漁は継続使用性に基づいて行われています。それでも一部地域ではそれが守られていないので、今後一層規制を徹底していく方向です。

消費者もエコフレンドリーなズワイガニかどうかを知る権利があります。ですから通常は特殊ラベルなどが貼られていてエコフレンドリーであることを示しています。国によって細かな基準は分かれますが、このようなエコフレンドリー商標がついたものを買うようにするのは良い心がけです。

エコフレンドリーに漁をするということは、環境を守ってカニの量を一定に保つように気を配っていることで、この動きを消費者としてサポートすることは大変重要です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top