ecofriend.com

次に来るもの、実行可能な波動電力

Affordable wave power

みんな分かっている様に

海の波から電力を生成する事は、非常にコストが掛かります。 しかし、太陽や風力と比較すると最も安定して再生可能エネルギーの一つを形成しています。 後者の2つの資源は天候に左右されますが、波は何時でも高速で流れています。 しかし発電するには、過酷な海洋の環境を征するという課題が、まだ残っています。 この目的の為に、従来の方法を採用すると、効率が良くないうえ費用が掛かります。 しかし、下にありますが、幾つかの新しい提案は、 実行可能な波動エネルギーを生成する事を約束しています。

変わらなければ!

最近、温室効果ガスの脅威が大きくなって来て、特定の技術的限界が、化石燃料ベースの発電所が先産する電力に、私達が依存する事を長引かせています。 再生可能エネルギー生産の実行可能な新しい技術が早急に必要です。

低コスト

従来の高価な装置は、再生可能エネルギー使用の繁栄を制限してきました。 新しい装置の提案は、現実として早い時期に、波動エネルギーの低コスト大量生産を、研究者達は約束しています。 これらの未来的装置は環境に優しい素材から作られていて、大量の電力を生産します。

次に来るもの?

1.アナコンダ実用可能な波動電力

Anaconda affordable wave power

何が新しいのか?

アナコンダはゴムの装置で、波動エネルギーを捉え、タービンの助けを借りて使用可能な電力変換することができます。 これは英国でまだ開発中で、研究者達は、アナコンダの全スケールは1メガワットまでの電力を生成し、これを2000世帯に供給する事ができます。 また生産コストは1キロワット時間当たり0.12ドルと低価格です。

どんな違いがあるのか?

従来の波動エネルギー装置は、金属や高価な水撃ポンプ、ヒンジやジョイントで出来ていました。 しかしゴムの使用とシンプルなデザインは、この装置の生産コストとメンテナンスを少なくしています。 これは将来、実行可能な波動エネルギーの生産を可能にします。

問題

アナコンダを使用する事による、提案されたエネルギー生産のコストは、石炭をベースとする発電所が必要とするコストの、殆ど倍の価格です。 しかし、従来の波動エネルギー装置やこれに似た他の生成可能エネルギーよりは安価です。 また、装置はまたダイハツ中で、実現するまで数年掛かるかもしれません。

2.パワーバージ

Power Barge

何が新しいのか?

パワーバージは、生産革新の為のフラウンホーファー・センターが提案している、移動式実行可能な波動発電システムです。 これは船やバージに積まれた、貯蔵バッテリーの保管庫の傍に設置する事ができます。 この為に、既存の船の幾つかを、巨大な貯蔵庫を持つ大型バッテリーを装備した移動式パワーステーションにすることができます。 このシステムが生成する電力価格は、1キロワット時間当たり15セントと推測されています。

どんな違いがあるのか?

この提案されているシステムは、既存の船舶を、移動式接続電線電力保存システムとして使う事が出来ます。 従来の波動電力システムは激しい嵐の間は、使用することができず損傷を受ける可能性があり、移動式パワーバージの全システムは、最大限の安全性と低メンテナンスを確約するものです。

問題

パワーバージシステムは、一般的なハードルに直面しなければいけません。 発電する為に装備された船は、海上にある、他の一般の船舶の動きに影響されるかもしれません。 またこのコンセプトはまだ開発中で、その生産コストは、石炭ベースの発電所に必要な設備の、約3倍掛かると推定されます。

3.自立維持型海上コミュニティ

Self sustaining sea community

何が新しいのか?

シートロポリスはアンドリュー・ボーエンによる未来的デザインで、自立維持型海上コミュニティーです。 デザインは、深海熱エネルギー生成メカニズムや太陽電池ガラス、波動エネルギーシステムの様な、異なる方法でクリーンエネルギーを生産する設備を組み込んでいます。 有機構造体は部分的に公海の真ん中に沈み、海面の上にある軸に沿って、2つの円形の入り口を提供しています。 また、一つの場所から別の場所へと、海洋の流れにをって漂流します。

どんな違いがあるのか?

をボーエンによると、このようなコミュニティーは地球温暖化による究極の機器が訪れた時、多くの人々の巨大な避難所としての働きがあるコミュニティーだと言います。

問題

シートロポリスは未来のデザインです。 、自然災害で取り残された人間が取り残され、このような海を基点とするコミュニティーとしてのシェルターに、逃げ込むしかない最悪の事態を予測するには、まだ少し早いでしょう。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top