ecofriend.com

トランス・ウインド・エネルギー・ジェネレーション:効果的な発電のために風力エネルギーを利用するコンセプト

発電するために風力エネルギーを効率的に使用することの利点に関しては、これまでに長い間話されてきました。この考えは、世界中の様々なプロジェクトで実施されました。しかし、能率的な増進を考慮に入れて、技術的に主流として使用することができる現実的な選択肢として、化石燃料以外のものが見つかっていません。リチャード・ハリントン氏のトランス・ウインド・エネルギー・ジェネレーションのコンセプトは、いくつかの点において有益となる解決策を提示しました。このコンセプトは、効率的で汚染のない発電、再生可能資源のより良い使用と出勤時の交通渋滞に関する問題に取り組みます。

Trans Wind Energy Generation

コンセプト

コンセプトとして、高さ200メートルの塔に支えられるワイヤーで滑空している帆の使用を構想しています。帆から多くのエネルギーを確実に発生するために大きな帆が使われます。表面積が大きければ、エネルギー生産用のジェネレーターへ、より多くのエネルギーを導くことができます。帆の風力エネルギーも、動きがワイヤーで支えられた旅客機の動きを導きます。さらに、キャリヤーに接続されるモーターに動力を供給します。風速がキャリヤーに沿って進むために望ましいマークに達しないときでも、モーターがそのペースと運動に安定性を与えることができます。この他に、生成された電力は送電網に送られます。キャリヤーは、風力の5倍の速度になるでしょう。そのような施設のネットワークが構築され、空港に似た駅が開発されていることが提案されています。

肯定的な面

数字的には好印象です。コンセプトを信じれば、キャリヤーはそれぞれ20軒を超える家の必要条件を満たす可能性があります。見積として、家庭の消費電力は1Kw前後であるという前提で計算されています。エネルギー生産の効率が風力タービン・システムによって類似した状況の下で発生される三倍のエネルギーにあることを、デザイナーは保証しています。代替エネルギー源(望ましくは再生可能)が、化石燃料の使用に関連した多数の問題を解決するために求められています。人間が作ったすべての機械には燃料が必要で、直接的に使うか、あるいは化石燃料を使用して生産された電気という形で必要とします。資源は限りがあります。これまでの代替資源は効率的に期待外れで、しかも、高額な投資が必要でした。しかし、このコンセプトは、これらの懸念を打ち砕くことができます。これが広めようとする輸送モードは、他のどの燃料からのサポートをも必要としません。さらに、より多くのエネルギーが家庭で機器を動かすために発生することができます。今日使用している風力タービン・システムより良い結果が出れば、近い将来、このコンセプトを実行する値はあります。

否定的な面

風力エネルギーによるタービン・システムは、数年にも渡って実施されています。そのコンセプトは、再三再四提案されてきました。前提として、常に先駆的な方法論(すべてのエネルギー問題の万能薬)を提示することでしたが、ほとんど実用ベースとして達成されませんでした。このコンセプトは3倍も効率的であることの主張を証明するために、インプリメンテーションする必要があります。皮肉に思えるかもしれませんが、その時まで、この件に関する陪審員は公表されていません。

 

Via: techbriefscontest

Today's Top Articles:

Scroll to Top