ecofriend.com

TREE OF LIFE @ KLCCによる生活の再生

優秀なデザイナーのKoh Hau Yeow氏は、マレーシアのクアラルンプール市センター(KLCC)パークのグリーン設計による開発を提案しました。これは、TREE OF LIFE@ KLCCと名付けられた建築的に驚異の設計です。この革新なデザインは、都市と自然を豊かに調和させているスペースが考慮されています。この創造的な生命の木(TREE OF LIFE@ KLCC)の設計は、建物から公園への流れるようなエリアを利用できるように提案されており、さらに商業エリア、駐車施設、そして職場などの空間を提供しながら、居住者用の生態学的な生活空間を展開しています。

TREE OF LIFE @ KLCC

古代神話のコンセプトに影響を受けたこの設計は、記念碑のまわりで生きている居住者に、栄養と糧を提供する生命の木というコンセプトで設計されています。公園にある要塞に花が咲いているような、エコロジーのランドマークなることを提案しています。建物は、道路と広場を通って公園へシームレスに接続するように設計されており、敷地内であればどこにでも簡単にアクセスできるように設計されています。更なる開発として、広場の橋は同様に緑に拡張して作られていて、階段は7階まで歩行者が直接レストランやジムに行けるように作られます。

展望台のデッキには結節性のパッドが広げられて、集会や他の活動ができる設計になっていて、緑とのリンクとして空庭やテラスとして使うことができます。この設計は、戦略的に自然照明を利用して膨大な建物内のすべての空間に光を注ぐことができるようになっています。全面ガラスは、ファサードの正面内部で直射日光や熱を遮断します。建物のスカイテラスは、空気の二口通風があり、その中間部は渡り廊下として使うことができます。建物の緑を維持するたにするために、雨水収穫機と水サイクル・システムも設置されています。

さらに、建物のいたる場所には、水要素や水を特徴とする壁が設計されています。人々は、様々な設備の本拠地となる23階にある個人用の空庭園で様々なフィットネスやレクリエーション活動を楽しむことができます。青葉と景観は、建物全体をなごやかな雰囲気にして芯から活力を与えます。この敷地は、背景として素晴らしいペトロナス・タワーズからKLCC公園のオールラウンド素晴らしい展望を楽しむことができます。それ自体で、TREE OF LIFE@ KLCCは公園の環境を補足する弛緩と若返りのスペースであると同時に、コミュニティの集いポイントとして環境にやさしいアイコンになることを目的としています。

 

Via: Koh Hau Yeow

Today's Top Articles:

Scroll to Top