Home [email protected] 廃棄されたアップルコンピューターの七つの再利用方法

廃棄されたアップルコンピューターの七つの再利用方法

by admin

旧式になったアップルコンピューターを何とかしたいと思うなら、リサイクルするのではなく、ユニークで便利なものを作製してリユースしましょう。もし、あなたがアップルオタクなら、ごみ箱に古いマックやパワーブックを捨てる必要はありません。代わりに、あなたの生活空間にデスクランプや壁掛け時計など、何か面白い作品を作るために創造力を使ってみましょう。捨てられたアップルコンピューター、特にiMacから製造される七つの創造的な製品をご紹介しましょう。

 

古いApple MaciPadDJヘルメット

Old apple mac and ipad dj helmet

DJ達は、常に彼らの機器が人の目を引くようにユニークなアイディアを求めています。このビジュアライザーヘルメットは、LA出身のDJ キッド・カメレオン(Kid Chameleon)とデザインの学生である友人のテレンス・スコヴィル(Terrence Scoville)が創作しました。時代遅れになったMacintosh Plus、自転車のヘルメット、それにiPadをはんだ付けにして、このテクノDJヘルメットを完成させました。さらに、電子発光ギアは、ファンキーでクールな照明を得るために使われています。リゾルメ・アベニュー(Resolume Avenue)を実行しているiMacは、シバン(Shebang)を制御し、そして、Wiリモコンと一緒のMIDI キーボードはビデオを起動させるのに使用されています。

 

リサイクルされたApple PowerBookカバー時計

Recycled Apple Power book Cover Clock

旧式なApple PowerBookを捨てる代わりに、洒落た壁時計にして再利用することができます。リサイクルApple PowerBook時計は、少しオタクな創造的で知的なアイディアです。振り子としてつるされたマウスに、15インチの古いPowerBookを使用しました。リサイクルして創作されたこのエレガントな作品は、クールでオタクなインテリアにぴったりです。

 

ハムスターケージとしてのiMac

IMac as a Hamster Cage

物置に隅に横たわっている古いiMacをハムスターケージとして再利用するアイディアは如何でしょう。ある男性が古いiMacを持っていたので、作成者は、それを取りにいき、彼のペットのハムスターのためのクールな小屋に仕上げました。青いiMacを基にケージを作るため内部を取り除き、メッシュの壁を挿入しました。木の切り屑と若干の水を置き、ハムスターの為に、内部の換気をよくしました。

 

iMacから作られた水槽

Fish Tanks made from iMacs

アメリカ・ネブラスカ州の写真家、ジェイク・ハームス(Jake Harms)は、捨てるように頼まれていた彼の古い iMacの新しい活用法を考え出しました。彼は、モニター内のすべての電子部品を取り除いて、オーダーメイドの水槽に変えましたiMacの湾曲したブラウン管画面を水槽の完璧な曲面体にするのに時間がかかりましたが、カラフルなコンピューターから魚のために素晴らしい水槽を作るのに成功しました。彼は今、地元のリサイクル業者からこれらの捨てられた機械を収集し、赤、青、水色、グレー、白を含むさまざまな色でアイマックアリウム(iMacquariums、iMacと水槽の意味)を発売しています。それぞれオンラインで250ドルです。

 

ザ・アイテラリウム(The iTerrarium)

The iTerrarium

iMacquariumの後は、iTerrariumです。テキサス州トリフィドランチのポール・リデル(Paul Riddell)によって作製されました。彼は、単にApple iMacの電子部品を抽出し、テラリウムを内部に設置しました。上部のハンドルは取り外し可能なハッチドアに変更されました。同封のテラリウムは、美しい植物園のように見えます。これは、家のインテリアとして、捨てられたApple iMacの贅沢な再利用法です。

 

iMac G4 デスクランプ

iMac G4 desk lamp

iMacランプは、iMac G4のニックネームです。半球状のベースのため、デスクランプのように見えるからです。iMacの所有者であったニコラス(Nicholas)は、この不必要なデスクトップの基盤を再利用しようと考えました。基部と共に、埋め込みコンセントに接続している電球とアームスタンドを利用してデスクランプを作製しました。この美しいランプには、Appleのロゴが入っているのでAppleファンにとっては、最高のギフトになることでしょう。

 

Apple郵便受け

Apple Mailbox

このユニークなApple郵便受けは、ニュージーランド、オークランドからの匿名のアップル愛好家によって作製されました。彼は、旧型のG4を見つけ出し、それを郵便受けに変えました。このリサイクルされたiMac G4は、住所の番号と取り出し口がつけられました。

Today's Top Articles:

You may also like