ecofriend.com

日常の動きから多くのエネルギーを得る

代替エネルギーを利用する事は、これから先私達が生き抜いていく事を確証する為に、唯一の取るべき道なのです。 殆どの代替エネルギーの形態は再生可能なので、今直ぐに減少する可能性がある資源ではありません。 しかし、環境に良いエネルギー支持者は分かっていると思いますが、風や太陽、潮流から電力を採取するのは容易な事ではありません。 それらは安定した割合で存在するわけではなく、エネルギーを一定の流れで利用できるかというと、その掛け率は高くなります。 その様にエネルギー出力は、従来のガスや石油のような資源から得られるものと比較するとかなり少量です。

Wringing More Energy out of Everyday Motions

この様な障害で、代替エネルギーを利用しようとする事を止めるわけにはいきません。 従来の燃料の貯蔵量が低いので、資源を早急に探す必要があります。 このゴールに向かって取り組んでるデューク大学の技術者たちで、生命のシンプルな動きから多くの電力を採取することが可能なエネルギー採取装置が間もなく完成し、その論理的基盤を開発したと述べています。

これまで、従来のエネルギーハーベスタは、変動的でコントロールできず、その能力を制限して単一の周波数に調整されていました。 これは少しのエネルギーしかとらえることが出来ないという事で、その可能性を減少させてしまします。 しかし技術者たちは、リニア装置で使われる原理を微調整して、高周波を利用できるようになりました。

彼等は非線形性をシュミレートする為に、磁石を使った圧電性素材で作られたカンチレバーで実験を行いました。 曲がっている時に、素材がエネルギーを放出する能力を使って、技術者は磁石の方向を変え、曲りを調整し、このプロセスでも高い周波数の範囲で電力生産を調整しました。

この実験をエネルギーハーベスタに適用することが出来ると、単に歩く動きを使って、ペースメーカーや携帯電話の様な装置に、電力を与えることが出来る世界を見れるかもしれません。

Via: サイエンスデイリー

Today's Top Articles:

Scroll to Top