ecofriend.com

『温室トランスフォーマー』 が、ハーレムに持続可能性を提供する

デザインコンテストは一般の人に、構想している変化と革新のコンセプトを、世界に提示する機会を与えてくれます。 彼等はまた政府に対しても、その構想に基づいたインフラを確立する道を開きます。 ハーレム・エッジは、今閉ざされた公衆衛生部の現場に再開発のアイデアを考え、ハーレムの住民を活気づけるコンテストです。 コンテストは、一般のアクセスや都市農業、創造的なプログラミングや経済活動の促進、持続可能性を考慮して、コンセプトを作成する事が要求されています。

Greenhouse Transformer

最終選考に残った作品の中で際立っていたエントリは、ボストンの企業、「プラウド」のラファエル・ルナとトン・ウィムが考えた、温室トランスフォーマーです。 このデザインは、人間の活動の促進剤となる食物生産を可視化したものです。 これは、住民を食物生産に積極的に参加させ、建物を持続可能なものにします。

デザイナーによると、都市農業は気候条件によって大きく制限されています。 農村部では独自に開発した灌漑システムの下に、食物生産を容易に促進する事が出来ます。 この問題に関して、ルナとウィムは機械的な手段を用いて、建物の中に食物生産に合う、人工的な気候の変化を作りだす事を想定しました。

温室トランスフォーマーは都市農業だけでなく、オープンデッキ広場で地元の農産物を販売する夏の数ヶ月間、ファーマーズマーケット(農家の直売所)の中に設定する事も出来ます。 建物には、人々を都市農業の手段を教育するスペースもあり、直接全行程を見て学ぶことが出来ます。 農産物の売り上げ資金は、学習プログラムを維持する事に使われます。 文化の交流を促進する為に、温室トランスフォーマーは、エンターテイメントやリクレーション活動の領域も収容しています。

ウィムとルナの新しいコンセプトは、社会が円滑に機能する全てのものを取り入れているようです。 素晴らしい事は、グリーントランスフォーマーが現実に見れるかもしれないレベルの参加作品だという事です。

 

Via: Bバストラー

Today's Top Articles:

Scroll to Top