ecofriend.com

『マゼランC2』 高速でエネルギー効率の良いリニアモーターカー

リニアモーターカーは私達誰もが知っている様に、従来の車輪や車軸、ベアリングなどの装置の代わりに、磁気浮揚による低排出ガスシステムで推進するものです。 浮揚プロセス自体で浮かせ車両を誘導するので、鉄道指向の通勤に騒音を緩和しスピードを改善しました。 これに関連して、チェコの工業デザインの学生ヤン・コートニクは、リニアモーターカーベースの輸送を彼の祖国バージョンに概念化しました。 それはユザー輸送の利便性を全体的なレベルを改善しようとしています。

Magellan C2 by Jan Koutnik

マゼランC2と名付けられ、全体的な視野は、都市部の公共交通機関への低価格な代替と想定されています。 この列車は猛烈な高速メカニズムで都市内部のルートを取ります。 デザイナーは、その速度は時速450kmくらいの範囲になるといいますが、既に存在する先進的リニアモーターカーシステムとあまり変わりません。 これは比較になりますが、日本のCJRのMLX01の最高速度は時速581kmで、これは世界記録です。

しかし、私達を楽しませてくれるデザインは、維持可能な物に覆われています。 利便性で言うと、リニアモーターカーは二酸化炭素排出量が低いのですが、従来の電車より15%多くエネルギーを消費します。 これに関してはマゼランCは、消費するエネルギー量を管理する、効率の良い燃料電池によって稼働します。

さらに、考え抜かれた全て範囲で、環境に良い卓越した技術で稼働します。 これには、再生可能エネルギーを採取するソーラーパネルや、普遍的なインダクトラック(研究中の浮上式鉄道)システムのサスペンションを利用を伴います。 称賛に値するこれらの良心的な特徴は、滑らかで未来的なデザインは確かに都市の維持可能な通勤を高速にする可能性を暗示しています。

Via: コロフロット

Today's Top Articles:

Scroll to Top