ecofriend.com

「Thomas B. Thrigesgade」都市設計によってオーデンセ市をニッティング

デンマークのオーデンセ市は、道路のネットワークに関する変化の舞台になるかもしれません。この道路網を中心として、現在の交通状況がスムーズになるだけでなく、将来的な偶発事故をも管理する活気に満ちた都市になるでしょう。このプロジェクトを開始したThomas B. Thrigesgadeは、エンタシスに地球に優しい輸送を支援する51,000の平方フィートの地域をカバーする道路を建造する予定です。

‘Thomas B. Thrigesgade’ City Design / entasis

50年もの間、オーデンセは4車線道路によって分離されていましたが、今、都心部の統一性を修正する時が来ました。まず地下駐車場はライトレールを通さずに建設され、およそ950台の自動車の収容能力があります。ライトレールは柔軟なカーブによって旧裏通りを通り抜け、地域間を結びます。これらの曲がった壁は上記の通りまでの平行ルートとして歩道と黄色のキャットウォーク・リンクとなります。

4つの近隣地域から構成するこの都市は、駐車の上に位置することになります。ライトレールは、15km/h程度の速度で都心部を走ります。景観計画のために設計された建物は、歩行者用街路の既存の景観を損なわないようにUlsteds Cornerを形成する、重要なヒストリカル・ランドマークとなります。

57,000平方メートルの地域全体の4分の1は屋上庭園や垂直庭、フラワーボックスなどで飾られ、環境に優しい外観となります。通りは青々と植物が植えられ、緑の景色で優雅になることでしょう。

Via: Archdaily

Today's Top Articles:

Scroll to Top