ecofriend.com

環境を気にかける人のための環境にやさしい携帯電話

 

携帯電話は、エコを考えるには最高の製品です。どこに行くにも人々は携帯電話を持っていきます。グリーンフォンを、関係者や家族、または職場でのチャットなどに使用します。製品やライフスタイルを選ぶ際に、人々は環境へ配慮する必要性の認識が増加しています。携帯のメーカーは、多種多様なグリーンフォンをすでに市場に出しています。今回は、そのベスト10をご紹介します。

サムスンのブルーアース・エコ電話

 

ブルーアース・エコ電話は、大企業のサムスンの環境にやさしい携帯電話です。同社は、2009年の後半にこの携帯電話を発売しました。本体と充電機は、リサイクルされた材料が使われているため環境にやさしく、有毒物質も発生しない、まさに環境に好意的な商品です。また、電話を充電するために背面に太陽電池パネルがあります。ブルーアース電話はPCMと呼ばれているリサイクルされたプラスチックでできていて、プラスチックの水筒をリサイクルしてつくられたものです。電話機には、大きいタッチスクリーン・インターフェースとBluetooth機能があります。

シャープのSolar Hybrid SH6230C携帯電話

 

Solar Hybrid SH6230Cは、シャープの環境にやさしい携帯電話です。ユーザが屋外にいるとき、携帯電話は日光からエネルギーを獲得するために背面のパネルの上に太陽電池パネルを埋め込んでいます。携帯電話は、オートフォーカスやその他の機能があり、2.9インチの画面と背面に5メガピクセルのカメラ機能が売りです。ソーラーパワー電話は、ピンク/黒、青/白、そしてピンク/白などいろいろな色のバリエーションがあります。

プーマ・フォン

 

プーマはソーラーパワー携帯電話のMWC 2010を発売しました。これはプーマ・フォンと呼ばれ、Sagem社が開発しました。プーマ・フォンの背面には充電インジケータと太陽電池があります。プーマ・フォンには、GPSトラッカー、万歩計、ストップウォッチとコンパスなどの機能があります。携帯電話の解像度は240×320ピクセルで、2.8インチのタッチ・ディスプレイです。3.2メガピクセルのカメラとVGA二次カメラから、その多機能さが窺えます。接続として装置にはUSB、ブルートゥース、HSPAやその他のオプションがあります。

LG POP

LG POPは、太陽電池内蔵リアカバーがオプションの携帯電話です。効率的とは言えないですが、この太陽電池パネルは携帯に充電するためにわずかなエネルギーを発生することができます。これは、緊急処置として予想以上にバッテリーを消耗した場合に使うことができます。携帯を直射日光に10分間当てると、2.25分間通話できる電力を生成することができます。

モトローラのA45Eco

 

モトローラにもA45Ecoと呼ばれている環境にやさしい携帯電話があります。この携帯電話はプラスチックやビンからリサイクルされたもので、モトローラは2年前に発売を開始しました。この携帯は、QWERTYキーボードと2メガピクセルのカメラ機能があります。また、Bluetoothや音楽プレーヤー、FMラジオなど他にもたくさんの機能があります。一回の充電で、8.5時間通話することができ、待機状態で250時間作動することができます。A45Ecoは、そのリサイクルされた本体により環境にやさしい製品です。

サムスンのReclaim

ブルーアース・エコ電話に次いで、Reclaimはサムスンのもう一つの注目に値する環境にやさしい携帯電話です。サムスンはスプリント社と提携し、携帯電話をアメリカで発売を開始しました。Reclaimがエコなところは、トウモロコシから開発されたバイオプラスチックを使っているところです。携帯電話は、PVCなどのような有害物質を一切含まず、リサイクルされた材料から作られています。スライダーQWERTY携帯電話で、スプリントは3年前から50ドルで販売されています。

ノキアの3310 Evolve

 

ノキアの3310 Evolveは、フィンランドの携帯電話の販売店が2008年に発表した環境にやさしい携帯電話です。ノキアは本体にバイオ材料とリサイクル材料を60パーセント使用して開発しました。3310Evolveは、ヨーロッパを含む主な世界市場に販売されました。Evolve 3310には、カドミウム、鉛などの有毒な化学薬品が使われていません。

LGリーフ・エコフレンドリー・フォン

LGリーフ・エコフレンドリー・フォンは、デザイナーのTerrillo Walls氏が設計したおしゃれなグリーンフォンです。LG Leafはリサイクルされたプラスチックから作られていて、太陽光から電力を作り出す太陽電池パネルが取り付けられています。この携帯電話には、カメラやタッチスクリーン・ディスプレイ、細い本体のようなたくさんの機能があります。エコの要因とは別に、この細い本体によってLGリーフは注目されています。

SサムスンのRestore

 

Restoreは、Reclaimに次いでサムスンがスプリントと共同開発した、もう一台のグリーンフォンです。サムスンは、Restoreを2010年にアメリカで発売しました。この携帯は、環境にやさしいデザインを含め、エコロジー的な面が多いことで知られています。Restoreは、スライド・アウトQWERTYキーパッドや2メガピクセルのリア・カメラ、32GBまでメモリ拡張ができるmicroSDスロット機能があります。スプリントは、2年のデータ合意で、49.99ドルで販売されました。

モトローラのW233 Renew

 

W233 Renewはモトローラの有名なグリーンフォンです。この携帯はリサイクルされたプラスチックやビンで作られていて、そのケースや包装ボックスでさえも再利用された紙と他の材料で作られています。そのため、普通の電話と比較すると、20パーセントも少ないエネルギーで生産されています。この携帯電話は、9時間通話することができる2GBの内蔵型メモリと強いバッテリー機能で、2009年に発売されました。T-モービルは、2年のデータ取引で、9.99ドルで販売されました。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top