ecofriend.com

ティモシー·ジョンの機能的なウーブン・コレクションは技巧を再定義します

アートとは感覚を刺激するだけではありません。それを機能させることもできます。そのため、あなたのインテリアを飾る美しい芸術作品を持っているだけでなく、同様にあなたはそれらを利用することができます。潜在顧客が金額に見合うより多くの価値の求めるにつれて、現代のデザイナーはますます機能的な芸術に目を向けます。芸術作品は、持続可能な材料を使用して作られたときに魅力がさらに高まります。そのことは有機 フェルト布から機能的な芸術を作り出すニュージーランドを拠点にするデザイナーのティモシー·ジョンにも当てはまります。

The Woven Collection by Timothy John

彼の創造的なデザインは、ランプ、花瓶、スタンド型時計、コーヒーテーブルで構成されています。 その4つの作品が彼のウーブン・コレクションに新しく追加されています。そのデザインは非常に大きく、大きなインテリアにとてもよく似合うように思えます。おもしろいのは、そのコレクションは、布をベースとして使用する他の多くの機能的なアート作品とは違ってかなり頑丈であるということです。結び目を付ける作業が、それらに中身の詰まった頑丈な外観を与え、作品に次元を追加します。

ディビアント・クロックは丸い顔とオベリスクのような体で人間の背と同じぐらいの高さで立っています。 トラディショナリスト・ベイスはサイドを飾る2本の華麗なハンドルを除けば従来のつぼに似ています。エクスビショネスト・テーブルは、一方で、4つの金属の足を持つ単純な長方形のデザインを採用しています。最も目立つものはオプティミストとペシミストと呼ばれる二つのランプなのは間違いないでしょう。一方が 従来の球形を特色として、他方が魔女の帽子を連想させ、それらは非常に大きいです。

ジョンのウーブン・シリーズのプロジェクトは、2010年の11月に立ち上げられ、広く国際的な出版物に取り上げられました。プロジェクトは、織りとラッピング技術の実現可能性をテストすることを目指した実験でした。2011年には、ディビアント・クロックがウーブン・コレクションが作られたイタリアのス・ネロ・ネロ展示会に出展されました。そのアーティストは彼のコンセプトとデザインのためにたくさんの称賛を受けて、そして恐らく今後このコレクションにさらに多くを加えるでしょう。

コンテンポリスト より

Today's Top Articles:

Scroll to Top