ecofriend.com

リサイクル材で仰天!家具ユニット

リサイクルは、再生材から新しいデザインを量産して、デザイナーにも普通の人にも大きなビジネスになりました。環境に配慮したいという欲求は、埋め立て地に直行していたような製品を再利用することで、ゴミ問題を減らす方法を探す人を増やしました。これは、ゴミ問題を解決するだけでなく、デザイナーの創造性の具現化となりました。

Loll Design作成、ICFF 2010出品の廃棄ミルクカートンの家具

Loll Designは、リサイクル製品から家具をつくることを専門とする会社です。2010年の国際現代家具フェアーでは、同社のミルクカートン由来のリサイクルポリエチレンでできた多種多様な家具が発表されました。展示されたカラフルでトレンディなアイテムのラインアップは圧巻です。賢いデザインの、滑らかで現代的なスタイルのユニットは、アウトドアやパティオにぴったりです。

EFI製、老朽建築からエコフレンドリーな家具

ロサンゼルスを拠点とするEnvironment Furniture Incorporatedは、エコフレンドリーな家具を専門とする会社です。製品のほとんどは、本来捨てていたはずのブラジルの古い納屋や建物に由来する再生材でできています。そのため、購入した一つ一つの家具に歴史があります。この企業はこれらの拠点で再生材が見つからない場合、ブラジルの田舎から、責任ある方法で調達をしています。

AC Cobra 427 で家具

このかっこいい家具は、AC Cobra 427の古い部品を使ってつくられています。このユニークなデザインは、部屋の雰囲気の決定打となり、面白い会話の糸口となります。コストがかかりませんが、高い値段がついていたとしても驚きはしない出来栄えです。デザインの輝くボディに黒いレザーノシート、Shelby Cobraの部品をすべて使っているところがポイントです。

ボルボファン必見、バックライトとカードボード椅子

Volvoファンは、このボルボのバックライトに着想を得たカードボードの家具が気に入るはずです。これは、とあるデザイン大賞で一位を獲得しています。このセットは、オットマンとサイドテーブルが組み込まれていて、好みに応じて外すこともできます。賢いデザインのこのユニットは、見た目が良く、機能性を持つ家具として使えます。ただし、耐久性についてははっきりとは分かりません。

リサイクル樹脂パネルのVaria Furniture

フランスのデザイン事務所K_now社と3form社の提携により、エコフレンドリーな樹脂パネルでできた家具のコレクションが発表されました。室内・室外共用のフェルトマットレスつきラウンジチェアー「Pratt」、ハードウェアを使わないテーブル「Mucci」、ルームパティション「Hari」と「Smith」がセットになっています。ワンルームのアパートや、その他の現代的な住まいに置くにはうってつけのモダンな家具です。.

廃棄になった飛行機部品でつくった高級家具

もし、数千ドルの余裕があって、他の人が持っていないような家具を探しているならジャンカルロ・デ・アスティス氏のデザインがぴったりでしょう。アリゾナの廃品処理場に由来する廃棄された飛行機部品を使って、このロサンゼルスのデザイナーが面白い家具を作りました。タービンと飛行機の羽根は、このコレクションをデザインするために使われた部品のほんの一部ですが、5千ドルから一万ドル(40万円から80万円)します。

まるで化石!?シュレッド済み書類と型ぬき樹脂の家具

デザイナー、イェンス・プラート氏によって、シュレッドされた紙と型ぬき樹脂を組み合わせたユニークな家具ができました。限定生産のユニットは、ベンチ、サイドテーブル、コンソール、棚でできています。シュレッドされた用紙は、透明な樹脂と混ぜられ、型に流して、手で仕上げをしています。耐久性を増すために、紙は透明なポリカーボネートでコーティングされてきます。

不用品を活用:賢いリサイクル家具

クリス・ラッカー氏は、ニューヨーク在住の家具デザイナーです。家庭ごみを使って、面白い家具をつくっています。彼が用いるのは建設用被膜材料とプラスチックのラミネートで、普通の家具屋さんでは見つからない、個性のある家具を作ります。ラッカー氏は、通勤時に捨てられる家具を毎日目にしたことから、廃棄物から使える物を作るという着想を得ました。

洋服リサイクル家具で時間旅行

ヴィクトリア朝スタイルの家具で、古き良き時代の雰囲気を味わいませんか?この家具はリサイクル素材でできていて、スウェーデンのデザイン事務所 Design by Leftoversの製品です。同社は、再生されたファブリックで、布張りのソファーといすを作っています。注目はその色使いで、この刺激的な作品から目が離せなくなりそうです。

波状ボール紙家具

ジャイルズ・ミラーの波状ボール紙家具は、ともすると退屈なボール紙に面白い味を加えるユニークな模様をしています。スタイリッシュでエコフレンドリー。この家具は椅子とベンチのセットで、どんな家にも合います。

Today's Top Articles:

Scroll to Top