ecofriend.com

本当にエコフレンドリーなデスクトップアクセサリ

向こうみずなデザイナーたちは、すべての用途におけるすべての製品に、エコフレンドリーな代替をつくり出してきました。グリーンなデスクトップのアクセサリを製造することは、ハイテクオタクの関心事でもありました。これらの製品はコストカットとともに、気候変動やその他の生態系の不均衡に対する世界の戦いに寄与します。

エコフレンドリーなワイヤレス光学式竹マウス

これは、100 %オリジナルな中国製の竹でできたマウスです。このエコフレンドリーなマウスは、USB 2、ワイアレス、3D 、1000DPIなどのインターフェイスをサポートしています。これは標準的な光学式マウスではなく、ボタンが3つついています。竹製マウスが特別なのは、シミがつかず、抗菌で、放射線管理、経年劣化防止といった機能が備わっていることです。ユーザーの名前をマウスに彫るカスタムバージョンも提供しています。

サーキットボードのマウスパッド

これは、リサイクルされたプリントサーキットボードでできた素晴らしマウスパッドです。ぶかっこうですが、リサイクルの重要性を指摘するささやかな取り組みです。大きなPCBを、透明で丸みを持たせたエッジをつけ、表面はなめらかにしてマウスパッドにしています。トランジスタ、チップ、ワイヤは、精妙にボードから外され、エコフレンドリーなマウスパッドを形成してます。

フェルトのコンピュータマウス

従来のコンピュータマウスは、プラスチック製です。マウスはユーザーの掌の中に長時間収まる必要があるのに、プラスチックは肌には良くはありません。この点を心配した、ジョーイ・ロス氏は、Feltコンピュータマウスを作りました。これはアルミニウム、ウールフェルト、 チーク材でできています。有害な素材を用いないマウスは、ユーザーの手にも優しいものです。もちろん、コンピュータをスムースに操作できます。

リサイクルのサーキッドボードCD ケース

これはプリントサーキットボードからつくられた、クールなCD/DVD ケースです。Acorn Studiosがデザインしたケースは、廃棄されたPCBを利用したものです。滑らかなアルミニウムのカバーのCDケースは豪華な見た目で、CD/DVDも安全に保管できます。ケースは20.95ドル(1726円)で寸法は15 x 14 x 1.5cmです

ソーラーパワーのブルートゥースヘッドフォン

工学部の学生である シェプレフ・スティーブン氏が考案したソーラーパワーのブルートゥースヘッドフォンです。名前をQ-SOUNDという、このブルートゥースヘッドセットは、デバイスの天辺に取り付けられたシリコン製太陽電池が電力を生成します。2この800mAhニッケル水素充電池が、40時間でフル充電できます。1時間の充電でも、ヘッドセットは3時間動かすだけの電力を蓄えられます。

Staplesの竹製 USB フラッシュドライブ

竹のUSB フラッシュドライブを、Staplesが製造しました。同社のグリーンな取り組みとして設計されたのが、USBスティックです。ドライブの原料は、サステナブルな栽培をされた竹が使われています。このバージョンは、4GBの容量を持ち、USB 2.0をサポートしています。ユニークなのは、エコフレンドリーでサステナブルなボディで、自然に害はありません。

Impeccaの竹製キーボード

この竹製コンピュータキーボードの製造元は、すでにサステナブルな電子製品の製造に数年の実績をだしているImpecca社です。企業は、竹でマウスも作っています。このフルサイズのキーボードは、天然の竹の色とスタイルが刺激的です。有害なプラスチックやその他の有害素材はキーボードには使われておらず、そのため安っぽさもありません。

エコフレンドリーなUSBスティック

エコフレンドリーなUSB フラッシュドライブが、ロシアの企業 Art. Lebedev Studioから発表されました。このUSBスティックは、プラスチックとその他の従来の素材の代わりに、リサイクルされたカードボードを使っています。様々な用途で保存するUSB スティックには、廃棄されたボール紙の薄い切片が使われています。

AVerMedia 製AVerTV Volarのグリーンな HD

AVerMedia社製新しいAVerTV Volar Green HDは、様々なグリーンな特徴を持つエコフレンドリーな製品です。コネクタを隠し、故障のリスクを軽減しています。そして、コンパクトな外側が特徴でデバイスは先進的なリモートコントロールがついてきます。信号の感度が向上し、1080i HD TV視聴ができる機能や、その他の機能が加わって、AVerMedia AVerTV Volar Green HD は、お買い得だと思います。

手づくりボール紙スピーカー

日本の無印良品から、グリーンな手づくりボール紙スピーカーが出ました。この企業はシンプルな材料と製造工程に重点を置いています。新しい無印良品のボール紙スピーカーは、リサイクルされたカードボードと電子製品からできています。スピーカーは42ドル(約3400円)です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top