ecofriend.com

Appleの北カロライナデータセンターに燃料電池装置

書類によるとノースカロライナにあるAppleの4.8メガワット燃料電池ファームは間もなく、現在N.C.データセンターに電気を供給している隣接する太陽ファームの近くに燃料電池装置を見る事になります。ブルーム・エネルギー社は燃料電池を供給する会社でアップルのクパチーノキャンパスにサーバーを提供しています。この段階では水素エネルギーを使って大きな自信をつけ、再びiクラウドデータセンターに脚光を浴びて戻ってきます。

Bloom Energy to power Apple's fuel cell farm in N.C.

最初の段階は24のブルームユニットの設置にあります。水素ガスを抽出するために必要な天然ガスの量についての詳細はまだ公表されていません。ピエモント天然ガスが使われるという事だけが明らかになっています。行政が施設を再生可能施設にする事を望んでいて、天然ガスの代わりにやがては バイオガスを生産すると報告されています。

エネルギー情報局の報告によると燃料電池を使用するコストは1メガワット当たり約6,700,000ドルで、それは最も高価なエネルギーの形となります。このプロジェクトにAppleは300,000ドルを投資しており、税金の還付もデューク大学に余剰電力を売る事で費用の一部を補えるかもしれませんが、残りはAppleが支払う負担する事になります。

Via: Appleインサイダー

Today's Top Articles:

Scroll to Top