ecofriend.com

CARがバイオに基づいた素材の研究を発表

最近、ミシガン州アナーバーに拠点を置く自動車研究センター(CAR)にある非営利研究機関の「持続可能性 と経済発展」のグループ研究が発表されました。それによると自動車部品とバイオを基本とするコンポーネントは五大湖地域で大きな意味を持っています。

CAR Releases Report on Bio-Based Materials

この研究のリーダーでプロジェクトの責任者であるバーナード・スウィキ氏によると、天然繊維の強化やひまし油やコーン油をベースにしたプラスチック、大豆で作った発泡体のようなバイオ素材のテストや展開を、既に様々な自動車部品について行ったと言います。それは今のトレンドではありませんが、ここ数年間コンスタントに加速しています。五大湖付近の地域では多くの企業が自動車部品やコンポーネントに使用するためにバイオ素材をテストしています。この地域では供給原料の作物は重要な資源でバイオ素材の生産に使われ、自動車部品生産や研究の中心となっています。

実用化するプロセスは、研究報告の3つの事例研究で明らかにされています。バイオを基本とする自動車部品とコンポーネントの市場を調査し、自動車部品にバイオ素材を適用して実用化を高める事に成功し、様々なアプローチが研究で確認されています。研究報告では、バイオ関連素材の技術の現状、活動的な主要な組織である自動車産業で使用されるバイオ関連素材の展開における今後の企業の傾向、供給原料と自動車バイオ関連素材、バイオ関連素材生産に関連する資源の考察などがあります。

Via: カーグループ

Today's Top Articles:

Scroll to Top