ecofriend.com

スコットランドの風力発電所は370メガワットもの発電を可能

代替エネルギー源をうまく活用するとなると、過去20年では再生可能なその他のエネルギーにまして、太陽エネルギーは将来の大きな期待となっています。その理由は今ではよく知られていることで、さらに極地域により近づけば、地理的そして大気の状態のおかげで、風力エネルギーがますます実用可能なオプションとなることもわかっています。スコットランド北部地方は、地球上でもっとも効果的で継続してエネルギーを産出することができる場所として、風力発電地帯にもっとも適しています。シェトランドは、イギリス本土の北東にある島で、今、地球上で最も大きな風力発電地帯のひとつとなっているのです。

Viking wind farm approved

バイキング風力発電地帯の提案が地域の管理者からちょうど承認されたところです。そのプロジェクトは、風力エネルギーのみではシェルランド全体のエネルギーとはならないものの、この地域で消費されるエネルギー量の16倍もの環境に優しいエネルギーを作り出すことができるのです。全国高圧送電線網とつなげることで、この地域はバイキング発電所の収入として、毎年3000万ポンドのエネルギーを作り出せます。風力発電地帯の設置には5億6600万ポンドもの費用がかかるのですが、続く大量の見返りを考慮すると、少額の投資で巨額な利益を得られるでしょう。

経済的そしてエコ的両方の観点から、これはとても賢明な投資で、建設期間中は140もの雇用を生み、続く一年間で34もの運営の雇用を生む計算になります。これにより、地域にいい雇用歳入を与えることになり、収入から毎年2000万ポンドがシェルランド公益信託に寄付され、地域のプロジェクトを助け、島の生活を発展させる仕組みです。

127の風力タービンのプロジェクトに対する承認がある一方で、提案されている現場がScatsta空港の影響を受ける可能性があるため、残りはさらに考慮中です。この一時的な中断に足を引っ張られていますが、これは、風力エネルギーの力を示す本当に大きなクリーンエネルギープロジェクトであるのです。

Via: Scotland

Today's Top Articles:

Scroll to Top