ecofriend.com

水素燃料電池バス、クリーンな輸送に向けて論理的な進歩を実証する

水素は輸送用燃料の主な資源になろうとしています。 広い範囲の資源で水素を生産することができ、天然ガスや再生可能資源もいくつか含まれていて、クリーンなエネルギーを安定して供給することができます。 2012年の夏、非営利組織のCTEは、水素の可能性を実証する為に、水素燃料電池バスを開始します。 2年間にわたり、水素電力バスはバーミンガム・ジェファーソン郡運輸機関(BJCTA)の管理の下、他のバスと共に運航する予定です。

Air Liquide to supply hydrogen fueling infrastructure for Fuel Cell Bus Demonstration in Birmingham

ガス状水素と圧縮分配バス給油システムが、エア・リキッドによって提供されます。 見積もりでは2年間で、システムは総量12,500kgの水素を分配する事を示しています。 システムを積んでいるバスが、燃料切れにならない事を確認する為に、其々の燃料システムは、1分間に1kgの割合で、350バールの水素を自動的に配給する機能が備わっています。

この2年間のデモンストレーションで、水素の使用に向けて、公共輸送が論理的に進行している一つの実例となります。 この解決法は確実で掲載的であるだけでなく、持続可能性においても高く位置付けられるものです。 このシステムの利点は将来の要件を満たし、本質的に中央集中システムを通して管理する事ができ、新たな利点をもたらします。

Via: エア・リキッド

Today's Top Articles:

Scroll to Top