ecofriend.com

コークスクリュー型風力タービンがクリーブランド・インディアンズの野球の試合を見下ろす

クリーブランド・インディアンズのバッターボックスに立ったら、球場の近くでぐるぐる回っている、クリーヴランド州立大学のMajid Rashidi教授が建てた巨大な風力タービンに気をとられてはいけません。Rashidi教授は、つい最近プロトタイプの風力タービンを設計しました。この巨大な螺旋構造物は、年間約40,000キロワットの電気を生成する予定です。この特殊設計の風力タービンは、高さ40フィート、幅18フィートで、街の風景に調和することを目指しています。

Corkscrew wind turbine

従来の風力タービンの設計とは異なり、らせん構造のタービンは風がタービンを通り抜ける速度を次第に増加させながら風力を得ます。この新しい螺旋形設計は従来のタービンよりずっと効率的で、100パーセントの風速の増加は、タービンによって生産されたエネルギーを800パーセントに増加することができます。球場に設置されたタービンは、年間でおよそ4軒の家に電力を供給することが計画されています。

プロトタイプの建設におよそ100万ドルかかりましたが、将来的な螺旋形タービンは奇妙でも邪魔でもなく効率的なので、一旦それらが生産モデルとして完成されれば、ずっと安くなり、風エネルギーは大都市でさえ実行可能な代替電源になるかもしれません

Via: Cnet

Today's Top Articles:

Scroll to Top