ecofriend.com

イラクは数年後には都市開発により10×10成長をするでしょう

Concept Masterplan

イラクは長年の混乱期を終え、発展の時期に移ります。同国は、最大の都市化プロジェクトの遂行を予定しています。少なくとも立案は既に完成しました。また、マスタープランは都市化設計ブロードウェー・マリアンによってプレゼンされました。このプロジェクトは10×10と名付けられました。その理由は、このプロジェクトには100億ドルの価値があって、10年で完了することになっているからです。

このプロジェクトは、2009年に開始された公開入札によって実施されることとなりました。提案内容を受け付けて、企画策定は2010年4月に始まりました。問題となる都市は、アラビアの理想郷であるバグダッドのサドルです。プロジェクトは、17平方キロの範囲から新しいサドル都市の建設まで、現在の都市の拡張を含んでいます。目的は、現在の制約あるスペースの中で人口密度の圧力を緩め、現代風なアメニティーを持った500,000人程度の市民が生活できるスペースを作ることです。当局は、チームの専門技術の定評あるレベルを確信しています。

クライアントであるバグダッドの市長は、都市設計のマスタープランの概要を作る際に、チームに深く関与しました。移植入札を通過し、すべては順調に進みました。今日までの混沌とし状態を解決してくれるそのニュースを聞いて、関係している人たちは、どれくらいほっとすることができたか、想像するのは難しいことではありません。

大げさなオフェンスをすることがないというのは、正気であれば明らかなことで、必要な建設プロジェクトがイラク全土で実施されるわけではありません。よいことは常に小さな範囲内から始まると考えれば、文学的な罪の意識はありません。その石油埋蔵量において永遠の渇望という苦悩に取り組んだ後、国の一部分が、市民の嘆願の克服となることはよいことです。

しかし、この努力は10×10プロジェクトだけで終わってはいけません。バグダッドがイラクの他の地区と比較して、既に高度に発展した中心であるという事実を考えれば、このプロジェクトは、連続プロセスの始まりをマークしなければなりません。悪いとから成功していくプロセス、そしてグッドからベターにするプロセス、ベターからベストを作り出していくのです。

 

Via: BroadwayMalyan

Today's Top Articles:

Scroll to Top