ecofriend.com

5つの風変わりな再生可能エネルギー

Mushrooms and Lichen Turn Plant Waste into Biofuel

世界の人口増加に伴い、私達は、エネルギー消費のペースを賄うことができる代替、再生可能エネルギー源を探すことが必須です。そのための努力は、風、日光、雨、地熱エネルギー、雨、潮汐、および他の有機物質のような、持続可能なエネルギーを確保しようとしています。ほとんどの研究者は、従来の再生可能エネルギー、風力などの供給源と、太陽からのエネルギーを生産するだけで十分だと考えていますが、型破りなエネルギー源を使用して独自の方法でエネルギーを生成しようとする人々もいます。

そんな、5つの風変りなエネルギーを生成する試みをご紹介しましょう。

1.マックバスター(MuckBuster)

MuckBuster anaerobic digester generates energy from poop

マックバスター、有機性廃棄物からエネルギーを生成することができる嫌気性消化装置は、SEaBエネルギー株式会社によって設計されました。エネルギーを作成するために動物の排泄物、刈り取った草や、その他浄化槽のものをこの装置の容器内に入れます。蒸解釜の中の有機物は、細菌を使った分解過程でメタンガスを生成します。このメタンガスは、電気を生成するために使用されます。このデバイスは、有機廃棄物1,000ガロンで2KWhのエネルギーを生成することができます。

2.キノコ酵素

Mushrooms and Lichen Turn Plant Waste into Biofuel

キノコやコケなどの地衣類は、高価なガソリンの代替案を作成するノボザイムズ(Novozymes)研究所でテストされています。植物細胞における複合糖質の分解のために市場で使用される酵素は、非常に高価で手が届きません。この問題は、キノコや地衣類などの菌類によって解決されます。これらは、腐敗している木や葉を食べるために酵素を出します。この酵素は、複雑な細胞を分解し、複合糖質に変えます。そして酵母は、この混合物を発酵させて、再生可能でクリーンな添加物であるエタノールを生成します。ノボザイムズはキノコと地衣類から酵素を抽出した後、世界で最高のバイオ酵素生産者の1人となりました。

3.雷から照明へ

Harnessing the Power of Lightning

空気中の水滴は、空気湿度、塵埃粒子によって、いくつかの電荷を持つことを科学者は証明しました。これらの荷電粒子は、危険な雷を発生させることなく、電力を収集するために使用することができるかもしれません。このエネルギーは、電力へのアクセスを提供することによって、様々な家族が恩恵を得ることができるかもしれません。水力電気の形成につながる大気条件は普遍的なので、この開発手法を現実的で実現可能にします。

4.海洋振動

 

Underwater Vibrations

海洋振動は最新の技術を駆使して、再生可能なエネルギー源に変わりました。金属棒が海や川床の底部で発生する電流を確保するために使用されます。潮の旋回により金属棒に振動が伝わります。エネルギーは振動によって発生するので、速く流れる水は必要ありません。毎時数マイルのペースで流れているのであれば、この技術を用いてエネルギーを生成できます。とても効率的で低コストであり、必要な投資は、太陽光や風力発電に比べてはるかに少ないです。また、太陽光発電や風力発電とは異なり、この新しい技術は、気候に依存することなく連続的にエネルギーを収穫できます。

5.燃える塩水によって発生するエネルギー

Fire from Salt Water

亡きジョン・カンジウス氏(John Kanzius)は、がんを治療するための電波マシーン上で、作業中に塩水を燃やすための方法を発見しました。彼は塩水を淡水化するために、外部電波波発生器を使用していました。そして、水に火がついたのです。水素が点火過程で放出されたからです。このプロセスは、代替エネルギーとしてはまだ検討中です。電波波発生器で消費されるエネルギーが、それによって生成されるエネルギーよりも多いからです。塩水を燃焼する代替的な方法が求められています。もう1つの問題は、本質的に有毒である塩水からの塩素の放出です。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top