ecofriend.com

太陽エネルギーで駆動する5つの環境にやさしいヨットデザイン

Eco friendly yachts

環境にやさしい交通機関への整備が、近年ますます注目を集めています。そのため、多くの革新的な新しいアイデアが生まれ、環境に配慮した未来に向かっています。河川などの水上交通機関は、そのような新しい考えや様式が毎日のように考案されています。ガソリンを大量に使用するボートは今や時代遅れであり、再生可能エネルギー源を利用したボートに置き換えられています。それらの船の一部は以下に記載されていますが、将来、水上輸送の様相を変える能力を持っています。

1.ノーヴァック(Novaque)によるソーラーパワー・ヨットコンセプト

Novague solar powered yacht concept

ノーヴァック・スタジオは、環境にやさしいクルーズ体験を提供すると同時に、大気汚染を低減するためにこのヨットを設計しました。ヨットは、ゼロ・エミッションの電気エンジンで起動します。ソーラーパネルがヨットの両サイドに積載され、エンジンを動かします。昼間の穏やかなモードでは、これらのソーラーパネルが鳥の翼のように広げられ、太陽エネルギーを収集し、運転やその他の目的のために使われます。

デザインや形状は、一見シンプルな通常のヨットに見えますが、ソーラーパネルを広げるとまるで機械でできた鳥のように見えます。ノーヴァック・スタジオによるヨットの色彩とデザインは、純度とバランスを表現したものです。

2.ポセイドン(Poseidon)・ヨットコンセプト

Poseidon Concept Yacht

デメロリアス・タナセ(Demetrius Tanase)によって設計されたヨットは、快適で環境にやさしいデザインです。この全長12mのクルーザーは、特にレクリエーション用に設計されています。緑のヨットは、ソーラーパワーから来る電気エネルギーで走行します。そして、このヨットは、必要なものすべてを装備しています。内部は、高級なスイートルームに9人と4人用の座席配列です。ヨットの船首には、リラクゼーションのための長椅子があります。

太陽からの最大エネルギーを集積するために、薄くて柔軟なソーラーパネルは、ナノ・パネル技術を使用して帆に一体化されています。パネルの柔軟性は、通常の帆のように変形することができます。ソーラーパネルは、太陽光を吸収し、使用可能な電力に変換します。このヨットのデザインは、効率が向上するように余分なものは省いています。

ヨットには、通常の9人用タイプと高級タイプ4人用の二つのデザインがあります。今のところ、これはまだコンセプト段階にあり、そのため、ソーラーパネルの速度と効率は不明です。しかし、間違いなくこのコンセプトは理想的です。

3.アリズ(Aliz)緑のヨット

Aliz green yacht

アリズ・ヨットコンセプトは、アメリカのデザイナー、ヘザー・ウィトコップ(Heather Witkop)によって設計され、豪華さと持続可能なシステムを一つの緑のパッケージに組み込みました。145フィートのヨットは、燃料の必要性を満たすために、ソーラーパネルを備えています。ヨットは、軽量アルミニウムのような環境にやさしい材料で造られ、水再生ポンプや、水耕庭園のような省エネシステムを使用しています。

最高速度は25ノットで、乗客12人と乗員9人を収容し、機能だけではなく、全てのクルーザーに愛される施設を併設しています。180度見渡せるキャビン、外装ラウンジ、ウェットバー、グリルエリアと滝のあるダイニングエリアが構成されています。ほかの豪華な特徴は、野外の映画場や、ゴルフコースなどです。ゲストを楽しませるために、バーとラウンジがある上のデッキでは、川が流れています。

4.シラキュース・セイル(Syracuse sail)・ソーラーパワー・ヨットコンセプト

Syracuse sail solar yacht concept

 

このボートもソーラーパネルで覆われていて、電気を生成します。ソーラーパネルは、V4中央レシーバー鏡配列技術(V4 Central Receiver Mirror Array Technology)によって構築されています。この技術は、20の各鏡部分が、太陽光を中央にあるソーラー集熱器に反射させるように傾斜しています。他のヨットのように、週末を思い切り楽しめるように、全ての設備や快適さを提供しています。

5.シメトリー(Symmetry)・ソーラーパワー・ヨットコンセプト

Symmetry solar powered concept yacht

この環境にやさしいヨット、シメトリーは、アンドレス・ルアー(Andres Luer) とアレッシオ・ザンポリニ(Alessio Zampolini)、ならびに、フェデリコ・ビッフィ・ジェンティーリ(Federico Biffi GentiliZampolini)の共同開発によってデザインされ、それは、従来の構造的アプローチを残しながら、最適化された快適さを追求し、最大限のスペースを提供するように設計されています。ヨットの船体は、より環境にやさしい持続可能な竹によって設計されています。

船の電力は、2つの発電機、40の多結晶シリコン電池と油圧駆動装置からなるソーラーパネルから成り立っています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top