ecofriend.com

大きな課題: 海洋波は地球上に代替えとなるエネルギーを十分に生み出すことができるでしょうか?

Ocean waves Energy generator

なぜ我々は今この問題について問いかけているのでしょう?

この問題は単に解明を必要とされていないとい理由だけで、現時点では全く未回答のままなのでしょう。今の五年生でさえ、盲目的により良く、クリーンで安全なエネルギー源へ転換する必要があることを認識しているでしょう。石油は、最も素晴しいエネルギーを装おって、その脅威的な役割を果たしてきました。再生可能エネルギーは今論点であるのはではなく、衝動的なものでなければなりません。太陽、風、水は未だにかなり未開拓で使われずに放置されている三つのエネルギーの要素です。 水は有力で持続的なエネルギー源です。地球の四分の三の生命が水の中で呼吸をしていることを心に留めておいてください。 解釈し難いバイオエネルギー源や海洋は非常に大きな可能性を含んでいます。

実際にそんなに深刻なものなのでしょうか?

深刻なのです。 深刻さの度合いは、水流、特に海洋流は巨大な力と隠されたエネルギーを持っているという事実悪と共に悪化しています。波と流れは一層重要です。それぞれ、3テトラワットと8テトラワットを供給できるのです。再生可能資源から得るエネルギーの18%から、15%は水資源からのものであると推測されています。問題はこのエネルギーは全地球上の必要量を充填するほど十分効率的に利用されることができるのかということです。

発展:

1. バイオウェーブ、海洋ウェーブパワーシステムbioWAVE Ocean Wave Power System

バイオパワーシステムというオーストラリアの会社が、海洋からエネルギーを太陽生産するユニークな方法を未発見しました。それは、機械を海洋動物や植物のように振舞わせるという方法です。bioWAVEとbioSTREAMと呼ばれる2つの製品はそのこの会社自慢のテクノロジーです。最初の製品は浮刃をもっており、海洋植物がやるように水の流れに合わせて体を揺らします。2番目の製品はサメや他のマグロ科の魚のヒレの動きを真似します。可能な限り、もっとも自然な方法でエネルギーを確保するというアイディアです。

2. スコットランドは「イスレーの響き」に世界一大きい潮流タービンを提案していることを表明

Tidal turbine proposal

スコットランド政府は環境配慮への動因に対する分担金に寄与することに寛容です。政府は40ポンドのメガ潮流タービンプロジェクトを承認しました。このプロジェクトは10メガワットの電力を発電すほどのもっとも大きなものであり、5000世帯に灯をもたらすと予測されています。

3. 海洋流からエネルギーを取り入れる水中カイトタービン

Underwater Kite Turbines

ミネストという製品、これは比較的ユニークなコンセプトで、タービンはブレードによって覆われ、寸法は8-14メートルで、タービンは海底に取り付けられます。海底からみると、これらミネストの配列は水中を飛ぶカイトのようににみえます。海流によってこれらのカイトが揺れ、タービンが周り、相当量の電気を生み出します。

4. ANSYS はグリーンオーシャンエネルギーが海洋流からエネルギーを生み出すことに役立ちます。

Energy generating system

グリーンオーシャンエネルギーは2つのソフトウェアで動く装置を考案しました。海洋トリーダーと、波トレーダーです。使用されるソフトはANSYSによって提供されています。メイン装置に付着したアームは上下の経路を戻り続け、発電機を作動するのに十分な電気を生み出すでしょう。その装置は500キロワットの電力を生み出し、岸へ送られ、少なくとも125世帯を照らすことが可能であると予測されています。

主な問題点:

良い点もあれば、悪い点もあります。海は巨大なエネルギー源である一方で、このエネルギーの利用がどの程度可能なのかについて、予測が疑わしいのです。最初の問題点はこの科学分野に関しての研究がまだ初期段階だということです。技術や研究部分に関してまだ未実施であり、発展途上なことが多くあります。二番目の問題点は、水はエネルギーのが広がった形ですし、全ての波は均等に測ることができません。更に、流れは不確定で方向を変え得ます。この技術い関する完全な信頼性はあまり得られないのが現状です。

我々に何ができるでしょうか。

これについたは未回答のままです。というのは答えはかなり多様なものだからです。現段階では、もっとも注意されるべき一番重要なことはこの分野に詳しく調査する必要のある研究です。正しく、再生可能エネルギーは重要です。しかしどのように我々が生み出すのかが重要なのです。つまり、 どんな事であれ、成功に越したことはないのです!

Today's Top Articles:

Scroll to Top