ecofriend.com

CO2を排出せずに地球にエネルギーを供給可能な環境にやさしいエネルギー発電システム 5例

WaveSurfer Technology

世界は益々環境に配慮するようになり、昨今発展した技術は再生可能な資源を使うことで、主に環境や自然資源に焦点が当てられています。このようなエネルギー資源は環境破壊や環境汚染となる化石燃料やその他のエネルギー源のよりよい代替え資源です。再生可能なエネルギー源は太陽光を出す太陽、風、波等です。

再生可能技術の存在と発展はクリーンで環境に優しい世界を期待する世界の普通の人々に希望を与えてきました。このエコな発電技術を広めていくことを促進できるのは、全て市民と政府次第なのです。

1. 太陽円エネルギー発電システム

Solar Energy Generating Systems

太陽エネルギー発電システム (SEGS)はもっとも大きなエネルギー源の一つと言われています。これらは主に、アメリカ合衆国に集中しており、カリフォルニアのモジャブ砂漠に9施設があります。様々な場所に設置された施設は全354メガワットの容量を持ち、世界で最も大きな太陽光施設となっています。このコンセプトを支える技術は電力を生み出す放物型トラフ、ソーラーサーマル技術です。 放物型ミラーは太陽光がミラーに入射するとき、94%を映し出します。この太陽光はミラーを反射し、400度以上の温度を供給する中央のチューブに向かって移動します。この熱が水を沸騰させ、蒸気タービンを動かし、発電します。

2. ウェーブサーファー技術

WaveSurfer Technology

波エネルギーは世界で最も大きなエネルギー生産源です。このエネルギーは他のエネルギー生産源よりも1平方辺り約20倍以上多くのエネルギーを供給すると信じられています。このエネルギー源は完全に環境に優しく、排ガスを出しません。ウェーブサーファー技術は昨今波からの大部分のエネルギーを確保するために使われています。ウェーブサーファーのパーツは8mと25mの間の深さに沈められます。他の技術と異なり、この技術は非常に安価で環境に優しいです。最小限の設置費のみが必要で、複雑な製品はありません。また、二酸化炭素の排出を抑えるますので、自然環境を守ることになります。

3. ペダルパワー

Pedal Power

ペダルパワーは家でエネルギーを生産する最も簡単な方法です。家で機械的作業をすることで、発電することができるのです。それは人間のエネルギーを他のエネルギーの形態に移すのに用いられる足ペダルとクランクシステムを基本的に含んでいます。この技術は主に輸送用に使われ、エネルギーを生産するのに使われています。 この技術は世界の様々な形態に導入されています。中には、ペダルで動くラップトップやペダルで動く研磨機、ダイナポット、バイク、自転車等があります。

4. ウィンド・タービン

Wind turbine

風力エネルギーは幅広く使われるもうひとつのエネルギー源です。風力から電気を発するために、「ウィンドタービン」という装置が使われます。 これらのタービンは様々な操作を実行することによって、風力の運動エネルギーを機械的エネルギーに変換します。ウィンドタービンはタービンの列を繋げることで、電池の充電等の身近な目的や商業用の電力生産量用にも使用可能です。 ウィンドタービンには二種類あります。1つは世界中で幅広く使われている水平軸のタービン。二つ目は低いエネルギー生産設備にはめったに使われない縦軸のタービンです。風力エネルギーはタービン翼に接続されるローターを使うことで、機械的エネルギーに変換されます。翼は回転するとき、ローターも回転し、ローターは発電機を備えているので、電気を生産します。

5. 道路における圧電性電気エネルギー時代

Piezo Electric Power Generation on Road

この技術は圧電性の物質が機械的圧力を与えられるという原理の元で作動します。電流の流れがあり、ボルトの違いが圧電性の材料を通して作られます。この原理は国内のエネルギーを生産する場所や産業用に広く使われています。このコンセプトによると、道路は圧電性材料で統合され、車がその上を走行する時道路に機械的圧力を与え、エネルギーが生産されます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top