Home Travel @ja ホリデーはこの5箇所で決まり

ホリデーはこの5箇所で決まり

by Ecofriend1874

今やホリデーは単に荷物をまとめて現金片手に出かけるだけの時代ではなくなっていて、エコツーリズムにも関心が高まっています。つまりクリーンでグリーンなことが望まれているのです。しかもこれはお金持ちだけでなく一般人にも浸透しています。特に最近はホテル側としてもグリーンコンセプトを打ち出すことで差別化を図っているのです。星の数に限らずこの動きは顕著ですから、ここではすばらしいそのようなホテルを紹介します。

シワ・オアシスリゾート

アドレレ・アメラルリゾートにある古くて豪華な一風変わったつくりです。石と木をメインに使って環境的には豪華どころか古臭い感じですが、サービスや備品は正反対です。エコフレンドリーでグリーンなかたちでプラスチックは少なめで部屋もこじんまりとしています。キルトとベッドシートはオーガニックコットンですしトイレの備品もグリーンです。

デインツリーエコロッジ・スパ

山やビーチ、動物の王国の中に作られたリゾートは耳にしたことがあると思いますがオーストラリア・クイーンズランドにあるこのリゾートは熱帯雨林の中に建てられています。部屋もビラ・タイプから木の上の部屋まで用意され、スパは特に素晴らしいです。緑に囲まれてのんびり過ごして思いっきり羽を伸ばしましょう。

ヘリタンス・カンダラマ

スリランカにあるリゾートです。ユネスコ遺産に囲まれ紀元前5世紀のシギリヤ岩でできた要塞に1世紀のダンブラ岩も合わさってユニークな仕上がりです。リゾート内にあるアユベダスパもグリーン性抜群です。

ホワイトポッド

スイスにあるホワイトポッドは世界有数のホテルです。アルプスの真ん中に位置してイグルー状のコテージが雪に良く映えます。キャビンはソーラーエネルギーで暖房や電力全般をまかない、部屋から見えるアルプスの景色も最高です。

チャンブル島コラル・パーク

一般にはあまり知られていなく知る人ぞ知る自然タップリのリゾートです。サンゴ礁パークの中にある美しい場所でクリーンでグリーンなバンガロー式の部屋が目を引きます。オープンなスペースを有効利用した世界でも指折りの宿泊施設です。

このように、世界にはグリーン愛好家にピッタリなリゾートホテルがたくさんあるのです。

Today's Top Articles:

You may also like