Home Innovations @ja 着用者にリサイクル飲料水を提供する「レインキャッチ」レインコート

着用者にリサイクル飲料水を提供する「レインキャッチ」レインコート

by admin

Raincatch

ファッション業界は「環境に優しくしよう」革命をもたらした最初の業界の一つで、生分解性生地や、様々なリサイクルアイテムを導入しています。 「レインキャッチ」レインコートは、ハイオナ・ヤンとジョシュア・ノーブルのデザインで、雨水を収集して浄化し、それを飲料水の形に変換し、土砂降りの中を歩いている時に、それを飲む事ができるような作品です。

このユニークな水ろ過装置に使われる水は、レインコートの襟から収集され、コートの後ろに浸透して落ちます。 雨水を浄化するために、炭の濾過装置が使われ、様々な化学プロセスでそれを飲用水にします。 このクリーンな水は、コートの肩の周りや、コートの中にあるあちこちのポケットに保存されます。 複数のストローやポケットから出ているチューブが、クリーンな飲用水を提供し、着用者が喉が乾けば何時でも、それを吸う事ができます。

「レインキャッチャー」はただのコートではなく、水を収集し、浄化して保存するシステムが、それを環境に優しい衣服にしています。 このコートは非常にシンプルでエレガンスでな魅力があり、コート内部の働きを表していますが、水保存システムは隠すようにデザインされています。 スタイリッシュでトレンディーな外観を与えるより、水浄化システムを維持する事に、主な焦点を置いています。

Via: ツリーハッガー

Today's Top Articles:

You may also like