Home Innovations @ja 電話ボックスリサイクル方法

電話ボックスリサイクル方法

by admin

最近では使われないものはリサイクルにする風潮が出てきています。自転車や粗大ゴミ、紙などはその一例ですが電話ボックスなどは考えたことは少ないのではないでしょうか。実際に水族館や図書館等たくさんの用途にリサイクルできます。携帯電話に押されて場所をとることも災いしたこの電話ボックスですが、道端に置きっぱなしにせずにここで紹介するようにリサイクル使用してみましょう。

1.アウトハウス

森の中で住居として使用できます。つまりは簡易トイレです。プライバシーはそれほど保たれませんが草むらに隠れて、というよりはましです。水洗式でないのも難点ではありますが。

2.パブの入り口

電話をしに中に入ると思いきやそのまま飲み屋につながっているのです。レゲスボセルというドイツの村で見ることができます。

3.電気自動車充電ステーション

オーストリアでは充電ステーションとして使われています。トライアル中は無料で使えるのも嬉しい限りです。

4.広告スペース

宣伝用に使われているケースもあります。ボックスの中に広告が貼られ、興味のある人は中に入ってチェックできます。広告塔としてだけでなく古い電話ボックスの有効利用の実践例としても重要です。

5.アートギャラリー

イエロー・スプリングスにあり、たくさんのアート作品が展示されています。少しのスペースでもアイデア次第では十分に有効利用できるという良いお手本です。

6.図書館

世界最小の図書館が電話ボックスの中に作られたものです。イングランドのサマーレストに登場し、2008年に図書館と電話ボックスを失ったこの村で、その両方を合体再生した素晴らしいアイデアです。

7.水族館

アーティストのベネデット・ブファリーノとデザイナーのベノイト・デセイーユさんが考え出したアイデア賞ものの水族館です。ガラスの中にはエキゾチックな魚が展示され2007年のリヨン・ライトフェスティバルでお披露目されました。創造性の極みというべき仕上がりで都会の真ん中に水族館が登場するという、なんとも見事なアーバンアート作品です。

Today's Top Articles:

You may also like