ecofriend.com

ヨーロッパの革新的な7つの再生可能エネルギーのアイデア

Energy from renewable resources

欧州連合は、加盟国を通して再生可能エネルギー発電所を管理するだけでなく、開発を行っていることにおいて世界のナンバー2にランクしています。欧州連合は現在、太陽エネルギーや風力エネルギー、地熱エネルギーなど再生可能エネルギーのあらゆる実験を行っています。その目的で、多くの平行テスト・ステーションが世界中に建てられました。これらのパイロット実験が成功すれば、従来の植物エネルギーの生産高に匹敵するいろいろな場所に恒久的施設がつくられます。そのような実験のことをもっと知りたい方は、是非、読み続けてください。

1. 太陽の島

Solar Island

エレクトロニクス・スイス・センターとヌーシャテルのミクロ・テクノロジーにおいて、スイスは電気を発生させるために太陽の島を構築する計画があります。この計画は承認を受けており、プロジェクトに参加するアラブ首長国連邦の政府と契約が結ばれました。この巨大なソーラーパネルは、直径が100メーターあり、砂漠を覆うように設置されます。パネルは太陽エネルギーを捕えて、毎時間250KWエネルギーを生産する予定です。

2. 火山パワー

Volcano Power

地下火山活動は、アイスランドの主なエネルギー源です。アイスランドの地質学者は、もっと多くの電力を発生できるように、地下温度の十分な、もっと広い範囲を開発したいと考えています。これに関しては、アルミニウム炭鉱会社アルコアのサポートを受け、アイスランドの深い掘削プロジェクトのさらに5キロメーターを掘ることになりました。この井戸の深さは、セ氏600度の温度から450KWのエネルギーを採取する予定です。

3. 太陽の煙突

Solar Chimney

太陽の煙突発電所は、ドイツのソーラー・ミレニアムよって設計されたもので、ガラスの屋根を通して日射の65%を熱に変換します。内部に取り込まれた熱が煙突内に発生します。煙突には、熱を電力エネルギーに変える多くの圧力タービンが取り付けられています。

4. 深海風力発電

A deep sea wind farm

スコットランドのビアトリス風力発電は、深海風力発電を設置するために、タリスマン・エナジー&スコットランドとサザン・エネルギーが選ばれました。住民の目障りとならないように、風力発電所は海岸から25キロメートルのところに設置されました。風力発電所は、45メートルの深さで作動します。各風力タービンは、5KWエネルギーを発生することになっています。

5. 大海蛇

The sea serpent

「大海蛇」とは波力発電装置の名前です。長さ160メーターで、電力750KWを発生するために波動エネルギーを使用します。これはアイバードロラ・サブサイダリー・スコットランド・パワーによってコンセプト化され、北スコットランドにあるヨーロッパの海のエネルギー・センターの近くに設置されます。1機が750KWの電力を発生するキャパシティーで、4匹の大海蛇を設置する予定です。

6. バイオマス発電

Biomass power plant

スペインのアベンゴアは、サラマンカにバイオマス発電所のモデルの設置し、1日当たりおよそ70メートルトンのバイオマス・エタノールからエネルギーを生成するプロジェクトに取り組んでいます。作物を収穫した後に残された残留物や腐敗した葉、そして他の食物を腐敗させてエタノール変え、その後、このエタノールを電気に変換します。パイロット・プロジェクトは、ニューヨークとイングランドで既に行なわれます。

7. 風と水素ハイブリッド

The wind and hydrogen hybrid

スタトイル水力電気は、風力発電をもっと確実なものにしようとしています。そして、ノルウェーの西の海岸沖の小島のウミラ島でテスト・プロジェクトを開始しました。余剰風力エネルギーは、電気分解によって水素に変換されます。この水素は燃料電池に保存されて安定化すると、セルに設置されたエンジンはこの水素を電気に変換します。この技術はまだ開発中で、完全に有効になるのにある程度の時間がかかるかもしれません。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top