ecofriend.com

7つの再生可能エネルギーアイデアでよりグリーンな地球を目指す

この地球の従来のエネルギーリソースが枯渇しかかっていることはよく知られています。利用性の高いエネルギーを生成するための石炭、石油、原油などの化石燃料は、日々ゆっくりと消耗されています。したがって、地球上の科学者と研究者は、将来の世代のエネルギーニーズを満たす代替のエネルギー資源を発見することに知恵を絞っています。高額な実験と試行は、風力、波力、日光、地熱などの自然資源からエネルギーを取り出す新しいアイデアと技術の革新のために行われています。適切に実行されれば、近い将来地球の主なエネルギー源となる可能性があります。これらのエネルギー源は従来の化石燃料と比べた場合、遥かにエコフレンドリーでグリーンな性質を持っています。

よりグリーンな地球を目指すため、以下で7つの優れた再生化のエネルギーのアイデアをご説明します。

1. 竜巻の力:

設計者: Louis Michaud

竜巻は巨大なエネルギーの源です。地球の暴風の中でも、最も高速で空気密度が最も高くなっています。カナダのエンジニアLouis Michaud氏は、 竜巻のエネルギーを蓄える「atmospheric vortex engine(大気渦エンジン)」と呼ばれるコンセプトマシンを設計しました。このエンジンは高さ100メートル、幅200メートルが特徴です。暖かく湿度の高い風がこの構造の中に入ると、時速200マイル(312㎞)という高速で回転させます。結果として、渦の中に真空が形成され、地表からかなりの高さに噴き上がります。このシステムで、200メガワットのエネルギーを生成する能力があります。

6. ソーラー上昇気流タワー:

設計者: Enviromission

このコンセプトは、3つの基礎原理を使っています。温室効果、煙突効果とタービン効果の組み合わせです。この設計に含まれるコストは、高価な太陽電池と太陽モジュールに比べると遥かに低価格です。このコンセプトでは、ベースにあるスペースで太陽光による温室効果の原理で空気を暖め、煙突に流します。気温差によって、暖かい空気は上に上がり、煙突の中のタービンを回して、電力を生みだします。

3. 太陽光衛星:

設計者: Space Energy Inc.

ソーラーモジュールとパネルは、現在のエネルギーシナリオでは非常の効率のよいエネルギーソースとして証明されています。ただ、地表の多様な気候効果によって、目的野パーセンテージを達成していません。曇天、暴風、地震などは、このようなシステムの性能と効率に大きく影響します。従って、このような気候の影響をなくするためにNASAの研究者は、民間企業との提携で、大気の影響のない宇宙そのものに移動させるコンセプトを検討中です。しかしこのコンセプトには限界があり、更に研究と調査が必要です。それには、特殊な機械の設置のコストや、エネルギーを使う時に生成したエネルギーを貯蔵し、地上に送る適切な技術を持たないことが含まれます。

4. Finavera 再生可能アクアブイ

Designer: Finavera Renewables

潮力も大きなエネルギー源になりえます。Finavera Renewablesは、エネルギーを生成するのに大洋の真ん中の潮の波動の力を捕捉するコンセプトを設計しました。このデザインは、大洋の波の上下運動に従って上下するピストン技術で構成されています。この結果は、ピストンに連動するモジュラー型タービンブレードの回転となり、利用可能な電力を生みだす仕組みです。このエネルギー出力量はキロワットからメガワットまで調節できます。

5. 高地風力発電:

設計者: Makani Power

従来の風力タービンは新しいエネルギー源の分野では古株です。しかし、不安定な天候や気候条件で、効率性や性能が損なわれます。そこでMakani Powerは従来の風力タービンの問題を解決する、高地での風力エネルギー捕捉技術を設計しました。高地であれば大気の条件は地表に近いところよりも遥かに安定しています。この設計は、風力タービンつきの凧のような構造で、電力を生成します。

6. Minestoの波力発電:

設計者: Minesto Tidal Energy

この技術は、水中凧を使うと低速な波からも電力を生成できます。低速の水流を捕捉するために設計されています。Makani風力タービン凧よりもさらに効率が良いものです。これは水の密度は空気の 800倍だからです。従って水のモーメントも空気の800倍です。さらに、Minesto凧は、水流の速さの最大10倍のスピードで回転する能力があります。凧のタービンの回転が速いほど、エネルギー出力も多くなります。従って、このような水中凧のエネルギー出力は非常に高くなります。

7. ソーラーアイランド:

設計者: CSEM

ソーラーパネルとモジュールは設置に広い面積が必要です。これは単一のソーラーユニットからのエネルギー出力は微々たるものでしかないからです。このエネルギーは、相当のエネルギー出力を生みだすために数百倍から数千倍される必要があります。これには一年を通じて日光曝露量を最大化するためにソーラーパネルを多数設置して広い領域を網羅する必要があります。従って、 CSEMはソーラーアイランドのコンセプトを発表しました。日光の曝露量が最大になり気候条件がいくらか安定している陸や海に設置することができます。一つのソーラーアイランドで、1ギガワットの電気エネルギーを生成することができます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top