ecofriend.com

生物燃料で動く自動車

今日では汚染が進み健康にまで被害が及んでいることを考えて、早急に世界をきれいにグリーンな場所にする努力が求められています。道路を走る車はそのまま汚染の元となっていますが、クルマを無くすわけにはいかないので何とかして排気ガスなどの汚染を無くすようにして次世代が健康に暮らせるようにしなければいけません。すでに生物燃料で走る車は存在し、汚染無しで巣晴らし成果を挙げています。しかしどうしても価格は高くなってしまいます。もう1つの難点は通常の燃料に比べてエネルギー量に劣るという点ですが、それでも世界中で何とかしてより実用性があって将来的に役に立つようなカタチにすべく開発が進められています。

ここでは5種類の変わった生物燃料式自動車をご紹介します。

1.生物燃料ハマー

普通のハマーと何ら変わりません。違いといえば堆肥化した植物でできた生物燃料で走るということぐらいです。汚染物質も最小限に食い止め、大変エコフレンドリーです。ハマーユーザーの間でも通常のガソリン版に変わるものとして人気を得てきています。しかも通常版はマーを生物燃料式に改良することもできるのです。

2.ハイブリッド

2種類の燃料を使うのがこれです。つまり一般ガソリンとエコフレンドリーな電気の混合です。電気で走らせれば排ガスゼロで無害そのものです。走行可能距離も十分でエンジンも2種類あるのです。

現在は多くのハイブリッドカーが存在します。スクーターに始まって自転車、50cc、さらには大きなトラック、飛行機などに至るまで、ハイブリッド版があるのです。新しいカタチのハイブリッドは人力+電気式で、電気自転車や電気スケボーなどが当てはまります。公共の乗り物にもハイブリッドのものがあり技術はここまで進歩してきています。ただ、汚染の無いのはいいのですが燃料費がかさむのが玉にキズです。

3.ナノ技術電池搭載電気自動車

ナノ技術電池の利点は軽いということと短時間で充電できるというところです。耐久性にも優れていて長持ちします。

これで動くエンジンは排ガスゼロです。さらにある研究結果によると、ナノリチウムX電池はその他の技術に比べても最も優れた出力を誇ります。充電効率やエネルギー供給量に優れているということです。

4.グリーンレースカー

レース界においてももちろん将来的にエコフレンドリーに移行する必要があります。この例としてアウディは生物燃料で走る車でレースに勝ちました。開催側としても排ガス量を減らし生物燃料の使用を目指しています。

5.グリーンに旅を

代替ロケット燃料が開発されてグリーンに宇宙旅行ができるように開発が進んでいます。もっとも言うのは簡単で、実現するのは難しいのですが。そうは要ってもこれまでにジェット機やクルマで成功しているので宇宙旅行においても希望は持てます。少なくとも宇宙船に生物燃料は使えると断言できます。今はロケット燃料が不可欠ですが、未来ではそうとも限りません。有害なロケット燃料はすぐに無くしたい位です。宇宙空間へ出ることは特別ではないところまできていますから、燃料改良を進めたいところです。

このように多くの新しい生物燃料式移動法が開発されているので、間違いなく世界の未来はグリーンに移行していくでしょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top