ecofriend.com

目が離せない、7つの環境保護エネルギーの動向

Green energy trends

今日、持続可能な環境を作る事が、非常に重要な事になっています。 私達が使用している、化石燃料、電気や様々なエネルギー資源が環境に被害を及ぼしています。 このように、地球温暖化の影響の低減や、二酸化炭素排出量を最小限に抑える事が必須となっています。 この問題の答えは、代替電力資源を使用する事です。 このような再生可能資源や、環境に配慮する電力資源は環境に優しく、私達の自然の生息域を保護してくれます。

太陽光や風力、水力や海の様な、私達の周囲にある自然の要因が、発電する為に使用されています。 私達の生活に影響を与える、7つの環境に優しいエネルギーの傾向を、下記にあげています。

1.新しく開発される風力発電

Wind power

風力発電の消費は数十年先に、殆ど100%まで上昇するでしょう。 英国やドイツ、デンマークなどヨーロッパの大国では既に、エネルギーを生成する為に、風力発電を始めています。 3枚のブレードを持つ従来のデンマークデザインとは別に、小規模発電用に、2枚のブレードや垂直軸式の新しい案が、市場で見られるようになるでしょう。 風力発電は、鳥の様に空にいる動物に影響を与えます。 洋上風力発電所の設立するために、例え長い転送ラインの建設が必要としても、持続可能な計画が進行しています。

2.太陽エネルギーが手頃な価格になる

Solar energy

太陽電力の需要はこの先十年間で3倍になるでしょう。 最大の増加は、過去5年間で6倍にも成長しているのが見られています。 過去数年の傾向で行くと、太陽電力の価格は下がり続け消費が進んでいます。 現在では、大規模にパワーを凝縮して生産する、大きな太陽光電池が概念化されています。 太陽電力は安価でかなり効率的になるでしょう。

3.バイオ燃料使用の増加

Biofuels

エタノールとバイオディーゼルはクリーンなエネルギー資源で、その市場はこの先十年で倍になると予想されています。 ブラジルの多くの車両は、エタノールで駆動します。 エタノールはコーンで作られ、バイオディーゼルは植物油や動物脂肪で出来ています。 研究所で発酵し化学反応で生産さるこれ等のエネルギー資源は、化石燃料よりかなりクリーンです。 ディーゼルより75%以上クリーンに燃焼します。 また、オゾンの生産量は、約半分に減少します。 これ等は収穫した作物から設計され、殆ど二酸化炭素を排出せず、大きな問題に直面する事はありません。 ただ、これらは100%環境に優しいわけでなく、生産過程でかなりのエネルギーを使います。

4.スマートグリッド基盤

Grid technology

送電線は、世界中の多くの人々に電力を供給しています。 これらの送電線にテクノロジーを適用し、より効率的に改善されています。 装置のスイッチを切る事ができるセンサーや、効率が最も低い時に知らせる計測装置等、間もなく使用されるようになるでしょう。 断線や停電、時には制御不能になりラインが失われるなど、ACベースのトランスミッションシステムについては、若干の欠点がカバーされておらず、DCベースのマイクログリッドが復帰しそうです。 これは制御しやすいHDVCシステムの場合を除きます。 さらにこれらの多くは、再生可能エネルギーを利用するために開発されています。

5.潮流からエネルギーを得る

Tidal energy

強力な波と潮流の力は、電力に形態を変える強力な可能性があります。 このテクノロジーを開発し商業用として適用されるには、8-10年掛かります。 シェルやシェブロン、パシフィックガス&エレクトリックの様な信頼ある組織が、このテクノロジーの開発に向かって取り組んでいます。

6.水力発電への関心

Hydroelectric power

川や流れの様な水域を通して噴出する水はタービンや車輪、水車などのツールを設置して、電力を発電する事ができます。 これは環境に優しいエネルギー資源ですが、大規模な水力発電所は高価なものになります。 それにも係らず、テクノロジーは推し進められています。 アジア開発銀行は、パキスタンのムザファラバードに近いジェルム川とカンハ―の間に発電所を建設するために9700万ドルを資金を提供する予定です。 また、気候変動イーストミッドランドは、水力工学研究のため、サスティナブル・ベイクウェルに5600ポンドの資金を寄与しました。

7.地熱電力利用

Geothermal energy

地下から噴出する寝水の流れはエネルギー源となる可能性があります。 発電タービンを回転させそこで発電する事ができます。 現在、約180の地熱プロジェクトがアメリカで進められていて、少なくとも15州でこの技術が開発されています。 カリフォルニアとネバダは、この技術では最も大きな市場です。 この技術を使う最も大きな問題は、天然の流れをまず探す必要がある事です。 また土地の安定性にも影響を与えるかもしれません。

Today's Top Articles:

Scroll to Top