ecofriend.com

屋内空気汚染の7つの原因

Pesticide as a source of indoor pollution

大気汚染は、大規模なレベルで環境の質を低下させる、大きな要因の一つです。 この大気汚染は、車や他の屋外の原因による汚染を含んでいるだけでなく、屋内活動でも大気汚染を作り、環境に影響を及ぼします。 それらの幾つかはごく一般的な活動で、私達の周辺をより環境に優しくするために、チェックしておく必要があります。

家で行うこれらの活動は、幾つかの効果的なステップを踏む事で、簡単に防ぐ事ができます。 ここに、屋内空気汚染を作る7つの原因があります。

1.ラドン

ラドンは高放射線元素で放射線を放出し、大気中の汚染の原因となり、環境に影響します。 無色で匂いも味もなく気付き難いのですが、この元素は有害ガスを発生します。 また有害な影響は、長時間露出した時のみ問題を発生し、少しの露出では分かりにくいという事です。 という事は、その時にラドンを吸い込み、そのラドンが大量だと、肺がんを引き起こすかもしれません。 市場で簡単に手に入るのでそのツールを使い、ラドンレベルをチェックする事ができます。

2.環境タバコ煙(間接吸煙)

喫煙は、屋内の空気汚染の主な原因の一つで、たばこの煙は有害ガスを含んでおり、周囲にいる人や環境にも問題を引き起こします。 この煙草の煙を吸い込んだ人は、実際に喫煙している人よりも、影響が多いと考えられています。 この様に受動喫煙を避けるよう気を付けて下さい。 空気清浄機が、たばこの煙を簡単に取り去ってくれます。

3.生物源

生物源も、屋内空気汚染の大きな原因の一つです。 これらは、小さな虫やカビ、ペットで、大きな屋内空気汚染の原因になります。 汚れた環境は結果として、これらの生物源を増加させ、家庭内の汚染に繋がります。 この汚染源は完全に排除する方法はありませんが、最小限の汚染にする為に、家をクリーンに保つ事を心掛ける事が大切です。 空気清浄機は、これらの空気汚染を取り除くために使用する事ができます。

4.一酸化炭素

一酸化炭素は家の内外の大きな汚染源となります。 屋内活動では、煙や、大量の一酸化炭素を周囲に排出し、様々な健康や精神衛生の問題を引き起こす、ガスストーブが主な原因となります。 一酸化炭素を排出する他の原因として、煙突や窯があります。 高レベルの一酸化炭素は、頭痛や吐き気や他の様々な症状を引き起こします。 この汚染源を防止する方法はありません。 二酸化炭素を生成する原因を断つほかありません。

5.殺虫剤

殺虫剤は主に、そこにいる生物を殺すために使用される、化学物質の1種です。 最近では、殺虫剤は家の周囲や、家にいる微生物を殺すために形成された化学物質を使っています。 これらの殺虫剤は微生物により効果があります。 これらの殺虫剤が、呼吸したり食べ物や他の方法で肺に入ると、健康被害が起こる可能性があります。 これを避けるためには、屋内での殺虫剤の使用を避ける事です。

6.アスベスト

アスベストは防火や高い耐久性を提供するので、、家を建築する時に使われる化学物質です。 これらの粒子は大きさがかなり小さく、気付かないうちに簡単に吸い込んでしまいます。 この吸引したアスベストの科学物質は内蔵機能に影響し、深刻な健康問題を引き起こします。 今日これらのアスベストの形態は政府によって禁止されていますが、まだ民間建築業者は、安くて直ぐに手に入るので使用しています。 症状は直ぐに現れ、長期間続くと体内の様々な癌の原因となります。 しかし家にアスベストがあっても、心配する必要はありません。 市場で様々な空気清浄機が手に入り、空気中のアスベストレベルを低減するか、殆どゼロに近付ける事ができます。

7.有機ガス

これ等は、主な屋内空気汚染の一般的な原因の一つです。 これらの有機ガスは有害性は低いのですが、長期に渡ると健康問題を引き起こします。 ストーブの煙や、プリンター、塗装、殺虫剤など、様々な有機ガスとなる原因があります。 これらのものは長期間にわたって吸引すると、かなり有害な有機ガスを少量作り出します。 これは頭痛や吐き気、目や鼻の痒み等の健康問題の原因となり、長く続くと癌の原因にもなります。 これらを解決するには、これらのガスを死滅させる、特定の空気清浄機を使用する事です。 このような空気清浄機は、市場で簡単に手に入れる事ができます。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top