ecofriend.com

壮大なスケールでクリーンエネルギー利用を目指す7のプロジェクト

Desertec

地球温暖化が進み、それと共に汚染レベルの上がり、科学者達は、クリーンエネルギー資源とも言える、再生可能エネルギー資源に向かい始めました。 これらのクリーンエネルギー資源は、環境を汚染せず、従来のエネルギー生産資源に比べると非常に安価です。

この様に、それらは非常に人気が高く、世の中の誰もが自分で試してみたいと思っています。 このクリーンなエネルギー資源は、増加する人口に見合う量のエネルギーを生産する事ができます。 大規模に再生可能エネルギー資源の利用に着手する、様々なプロジェクトがあります。 ここにクリーンエネルギーを利用を目的とする、壮大なスケールの7つのプロジェクトのリストがあります。

1.デザーテック

この壮大なスケールのプロジェクトの背後にある、基本的なコンセプトは、地球上の砂漠地帯は大きく、適切に利用されていないという事です。 砂漠地帯は暑く、太陽エネルギーはより凝縮されているので、太陽エネルギー生産に大きな資源となります。 このデザーテックプロジェクトは、北アフリカの砂漠地帯からエネルギーを生産し、これはヨーロッパ全土に電力を供給するのに、十分な量を生産すると予測されます。 このプロジェクトは、太陽エネルギーを最大限に利用するように、大規模に開発されています。 12以上のヨーロッパの企業が、既にこの発電所に投資していて、2013年末までに決定される予定です。

2.デザーテック・オーストラリア

デザーテック・オーストラリア・プロジェクトは北アフリカと比較すると小規模です。 このプロジェクトはオーストラリアで開始しますが、直ぐに、アジアの電力源となると考えられています。 オーストラリアは強力な太陽エネルギーの可能性を持っていて、その気候は非常にこのプロジェクトと適合しています。 このプロジェクトは2.5兆ドルから5兆ドル掛かるとみられています。 発電された電力は、直流ケーブルを通ってアジアの全域に転送する事ができます。

3.英国の3つのオフショア風力発電所

英国はこの大規模な発電所プロジェクトを考えていて、これは英国全土に光を与えると期待されているものです。 これは、風力エネルギーを最大限に利用する為に、英国の沖合に建設される、実際の風力発電所です。 この発電所は40ギガワットの容量を持ち、その内25ギガワットが、2020年迄に完成する予定です。 このプロジェクトは、環境を乱す事なく、風力エネルギーを大規模なスケールで利用するので、非常に期待されています。

4.中国酒泉の沿岸風力発電所

中国は常に、様々なエネルギー計画を実行して、その経済を最適にしようと試みています。 今回はこの壮大なスケールの風力エネルギー発電所を提案し、2020年までに装備する計画です。 このプロジェクトは、2万メガワットのエネルギーを生産する予定で、このプロジェクトに掛かるコストは、約1200億ドル(107億ポンド)になります。 このプロジェクトの建設は既に開始されていて、増加する人口の需要に合わせるように、迅速な建設が進んでいます。

5.セバーン・タイダル・バラージ

英国は様々な発電所プロジェクトを提案していて、その一つが潮力発電所です。 英国は海に囲まれた国で、全てのエネルギー形態を利用でき、実際にこれらの形態を、非常に効果的に使用しています。 この発電所は、総発電量8.6ギガワットを生産し、どの潮力発電所より多くのエネルギーを生成します。 このプロジェクトは、約300億ポンドの費用が掛かり、間もなくスタートする予定です。

6.ワンド・ホーンガン・プロジェクト

アイルランドの潮力発電所が、現在の時点では世界最大の発電所ですが、韓国が開発している壮大な発電所が、それを上回る事になります。 韓国は壮大な潮力発電所を提案していて、それは10ギガワットのエネルギーを発電し、そのプロジェクトに掛かるコストは、約8億2千万ドルと予想されています。 このプロジェクトは、英国随一のルナ・エネルギー社と韓国のミッドランド電力社によって建設されます。

7.ツァンポ・ブラマプトラ川水力発電ダム

中国は現在、水力エネルギー発電をリードしていますが、中国全土のダムから発電されるエネルギーの、倍量を生産すると予測される最新のプロジェクトが、それを超えてきます。 この大規模な発電所はブラマプトラ川で開発される予定で、ツァンポ・ブラマプトラ川水力発電ダムと呼ばれます。 これは総電力生産量が38ギガワットとなり、これは英国全土の送電線の量の、半分に当たります。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top