ecofriend.com

グリーン自動車:スーパー・グレートHEV大型トラックふそう

Super Great’ heavy-duty hybrid truck

日々上昇している燃料価格と、環境に対する継続的な温室効果ガスの排出は、最近の運輸業界が直面している大きな問題となっており、輸送関連会社が効率的に利益を得ることがとても困難になっています。そのため、これらの問題に取り組むために、科学者と自動車メーカーは、ハイブリッド車の新しいコンセプトを考え出しました。

世界の有名なトラック・メーカーの三菱は、未来のスーパー・グレートHEV大型トラックふそうを発表します。三菱は、2011年の東京モーター・ショーに、待ちに待ったハイブリッド・トラックを出展します。このトラックは、発売以来、約1200台を売り上げた、運送業界では非常に人気があるキャンター・エコ・ハイブリッドのインスピレーションと技術を受け継いでいます。そのため、メーカーは、大きく燃料効率を増加させるだろうと主張します。このトラックが環境にはどのように貢献することができるか見てみましょう。

グリーンの要素

一般的に、ディーゼルエンジン車は、ディーゼル機関を燃焼させるため温室効果ガスを排出するので、地球の保護層、つまり地球の表面に到達する太陽が放射する有害なUV放射線の侵入を保護するオゾン層を破壊してしまいます。しかし、ふそうは車両を走らせるためにHEVまたはハイブリッド電気の2種類モードを使用します。この車両にはディーゼルと電気の2種類のエンジンを備えており、温室効果ガスの排出はごく微量なので、とても環境にやさしい車両です。

パワートレイン

他のHEVのように、ふそうもディーゼルと電気のエンジンのコンビネーションで作動します。ディーゼルエンジンのトラックは、電動機かジェネレーター、リチウムイオン電池、そして関連制御ソフトウェアを特徴とします。このトラックはディーゼルか電気エンジンのいずれかで作動し、必要なときに両方が作動します。ブレーキにより生成されたエネルギーはバッテリーに送られますので、走行に必要なエネルギーとして再利用することができます。エンジンのエネルギー源は、内蔵されているソフトウェアによって切り換えることができます。つまり、エネルギー源をディーゼルにしたり電気にしたり、または両方にしたり、地理的状況にあわせて使用することができます。

利点

製造元の三菱によると、ふそうの称賛に値する素晴らしい利点は、その燃料効率の良さと環境へのやさしさです。このトラック製造で使用される洗練された技術は、ある情報筋によれば、温室効果ガスの排出を500メートルトンまで削減することができ、また、ガソリンは58000メートルトンまで節約することができます。したがって、このトラックは、環境問題を和らげることができる大きな救済策になりえます。

長所

ふそうはディーゼルと電気の両方で走行することができるので、温室効果ガスの排出がほとんどゼロで、どんな種類の有毒粒子も排出しないので環境にやさしく、さらに燃料効率が良いのです。したがって、これらの機能によってこのトラックは燃料消費量を削減し、環境を支援し、自動車の所有者の最大の利益となります。

短所

ふそうやのHEVの製造において使用されている部品や技術がとてもはとても高価なため、これらのトラックは、同社のディーゼル車よりも価格が高くなります。価格の次に所有者を悩ますかもしれないことは、スペアの部品が簡単に入手できないということです。そのため、修理の待ち時間が長くなるかもしれません。

価格と入手の可能性

ふそうのコンセプト・トラックは検討の段階です。したがって、発売日や価格はまだ決定されていません。このトラックのメーカーの三菱は、2011年11月30日から12月11日に開催される東京モーター・ショーで、価格と発売開始日に関して発表する可能性があります。価格と入手の可能性については、モーター・ショーの終了後にわかることでしょう。そのため、現時点で予測することはできません。

ウェブ上でのコメント

ウェブ上に様々な人たちが、ふそうのトラックに関して意見しています。

1 .このトラックに関して、新しいことは何もありません。数年前に同様のプロジェクトを見たことがありますが、まだ物になっていません。

2. 私は、燃料費を節約は、バッテリーと電動機の価格をカバーするのに十分ではない方に賭けましょう。

3. ふそうのアイデアは「素晴らしい」としか言いようがない。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top