ネイバーフッド・エレクトリック・ビークル(近隣用電気輸送機器)ベスト5

Neighborhood electric vehicles

ネイバーフッド・エレクトリック・ビークル(近隣電気自動車・NEV)とは、アメリカ国法において、動力がバッテリーの乗り物で、最高速度が30mph、そして自動車総重量が3000ポンドを超過しないクラスの自動車であると定められています。これらの四輪自動車は最高制限速度35~40mphで車道を走行することが許可されています。エアバッグのような安全機能がないことと、その速度制限により、ハイウェーや高速道路上での走行は許可されていません。しかし、NEVは全電気自動車で無排ガス車なので、コミュニティー内の輸送や交通手段、またはレジャービークルとして役立ちます。ここでは購入が可能なNEV のベスト5をご紹介します。

1. GEMの特別仕様のNEV

GEM’s neighborhood electric vehicle

NEVの製造会社であるグローバル・エレクトリック・モーター(GEM)は、そのGEM e2やGEM e4、GEM e6ラインアップの特別仕様車を発売しました。この無公害電気自動車の衝撃的なところは、たとえユーティリティに制限があったとしてもこの特別仕様車には外観もさることながら内装もとてもスタイリッシュです。これは、チルト・ステアリング、クロム・ヘッドライト、磨き上げられたアルミ・ホイール、カーペットが敷かれたフロアマット、クロム・フロント、そしてリアバンパーを備えたデラックスなステアリングホイール、豪華なツートンカラーの座席など、多数の付属品があるNEVです。GEM特別バージョンのNEVは家庭向きで、運転しやすい設計だけでなく、グレーシャル・ブルーの正面がとても印象的です。

2. ゴルフ用カートの製造業者が、法的に路上走行が可能な2Five EVを発表

Street legal 2Five EV

ゴルフ用カートを製造しているE-Z-Go社は、カードの信頼性を高めることを目的として、法的な路上仕様のモデル2FiveEVを開発しています。このNEVは最高速度30mphで、35mphの最高制限速度以内での使用が許可されます。内蔵型の充電器である48ボルトの交流モータが動力となります。2FiveEVには、バッテリーの強度と残量が表示されるメーターが付いています。2シートと4シートのバージョンがある2FiveEVは、8,300ドル~9,000ドルで購入することができます。携帯電話や他の電子機器用の充電口が完備されていて、30mphの最高速度が速すぎると感じる人には、水力ディスク・ブレーキの機能があります。

3. Rometの4EプロトタイプNEV

Romet’s 4E neighborhood electric vehicle

Romet 4EはNEVに分類され、バイクと自動車の中間の乗り物です。ポーランドの自動車メーカーのRometモータのプロトタイプである4Eは、4kW DCのモータが動力源です。4Eは最高速度が28mphで、NEVに設定された速度基準内です。

2台のプロトタイプのNEVは、鉛酸かリチウムイオン電池のいずれかによって、走行距離62マイルを走ることができます。4Eの重量は、バッテリーの重さを除き769 lbsあり、この軽量のEVの価格は8370ドル~9675ドル程度になる予定で、NEV市場において、ポーランド産のタフなグリーン車両の1台になるでしょう。

4. ピーポッド・エコ機動のNEV

Peapod neighborhood electric vehicle

待望のクライスラーのNEVである、ピーポッド・エコ機動NEVは、炭酸ガス排出の心配が一切ない芸術品です。スーサイド・ドアによって自動車の乗り降りが簡単にでき、一度自動車内部に乗り込めば、ピーポッドの頂部のサンルーフの大きさに驚くことでしょう。

全電気自動車のピーポッドは、NEVに制定された速度規制に一致した最高速度が25マイルです。この自動車の走行距離は30マイルで、競合他社と同様にNEVスキ間産業の脆弱な部分でこれからも改善され続けていきます。ピーポッド・エコ機動NEVの価格は12,000ドル程度を予定しており、将来的に市場を独占するEVや短距離移動の環境にやさしい乗り物としてのソリューションとなることでしょう。

5. マータUV NEV

Marta UV neighborhood electric vehicle

確たる事実の1つ目は、マータUV発売されることがないNEVのコンセプトカーです。2つ目は、GEMを改造したものです。そして3つ目は、最高速度37mphの能力があるで、エンジンを全開すれば、不法な域に達してしまうNEVです!その他の確たる事実は、マータUVの動力源であるリチウムイオン電池によって、10hpの電動機で走ることができます。このエンジンは、最高速度37mphまで出すことができ、オリジナルのGEMより12mph以上で105キロメーターの走行距離を出すことができます。マータUVのルーフにはソーラーパネルが並べられていて、NEVの走行距離を5km伸ばすことができます。これらの強化された機能は、GEMのエンジンや技術面だけでなく、ソーラーパネルを組込むための根本的な設計変更により作られました。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top