ecofriend.com

日産リーフが無線に!

この新技術によって、日産は新しいグリーンカーの製造を縮小するかもしれません。今後、自動車に動力を供給するために、プラグ・インのケーブルや設備を使用する必要がなくなるでしょう。グリーンカーに動力を供給するために、日産は全く新型の日産リーフを開発しました。これは、電気自動車を充電するために、無線通信テクノロジーを使用するのです。これは、多くの自動車の所有者に安心感をもたらすことでしょう。これは、クリーンでグリーンの自動車の応用テクノロジーは時間とともに進化していることを示しており、環境問題を心にとどめておく励みになります。さらに多くの良いニュースがあります。それは、自動車の充電が短くて済むようになっています。自動車をフル充電するのに必要な時間は、標準のプラグ・インのギヤーと同程度です。その他にどのような機能があるのか見ていきましょう。

Future Nissan Leafs To Be Charged Wirelessly

電磁誘導によって、プラグ・イン・ワイヤーや設備がなくても自動車の充電ができるようになります。グラウンド・トランスミッション・システムは、地下に生成された電気磁束を使用して、自動車のレシーバー・ユニットに電気を供給します。グラウンド・トランスミッション・ユニットには、コイルが取り付けられています。電気が流れていれば磁束が生成されて、自動車中のレシーバー・ユニットのコイルに電気を転送します。そのためにはグラウンド・トランスミッション・ユニット上に自動車を駐車するだけです。自動車は照明装置によって導かれ、駐車場所がすぐに充電できるかどうかを通知します!自動車を駐車するとすぐに、充電のプロセスが始まります。また、コントロール・パネルで進行状況をモニターすることができます。

この技術は新しい日産リーフ・モデルに採用されます。2013年に発売が予定されています。しかし、同じエコカーの旧バージョンには組み込むことができません。無線充電操作を実行するのに必要なのは、バッテリー・システムと追加ソフトウェアのパッドだけなのですが、古い日産のグリーンカーを改良して、無線の充電機能を組み入れる予定はありません。

 

Via: pcmag

Today's Top Articles:

Scroll to Top