ecofriend.com

Kaipan、燃費のよいKaipan 16を発売

最近の流行語である「ゴー・グリーン」は、自動車メーカーにも影響を与えました。チェコの自動車メーカーKaipanが、時流に乗るためにグリーンカーの製造に参入しました。電気自動車ロードスターKaipan Voltageのプロトタイプを発表して、それが最近ニュースになりました。同社は、ブルノ・モーターショーでKaipan 16と名付けた最新の排気ガス・ゼロの環境に優しい自動車を発表しました。

Kaipan 16

ユニークで斬新なデザインのこの車は、77kW(105馬力)、ターボ1.2Lエンジン、175Nmトルクのパワーがあります。グリーンカーの燃費は100km当たり5.4Lと非常に効率的です。重量がわずか825kg で、最高速度は6.9秒で0~100kphを加速することができます。Kaipan 16はヨーロッパの5つの基準を満たしています。この自動車の価格は499,000CZK、または19,534ユーロで販売されています。

Kaipanは、オストラバテクニカル大学とチェコの1.2TSIロードスターが設計しました。同社は、この自動車の走行距離を拡張するハイブリッド・バージョンを開発していることが分かります。Kaipan Tensionという名のハイブリッド・バージョンがすぐに市場に出ることが予想されます。Kaipanは、この自動車はチェコ共和国でだけでなく、他のヨーロッパ諸国でも人気がでるものと楽観視しています。同社は、この車が無排気ガス車に投資する人たちから好まれることを期待しています。この自動車は、無排気ガス車で短距離を走る人には完璧な車両です。1.2TSIチェコのロードスターで使われる充電式バッテリーは、240Vのアウトレット、または110Vの電源を使って充電することができます。

Via: Technologicvehicles

Today's Top Articles:

Scroll to Top