ecofriend.com

環境に優しく、最も環境に影響を与えないプレゼント包装

ホリデーシーズンがやってきて、みんな、愛する人達を幸せにする為に、最も素敵でユニークなプレゼント探しに忙しくなります。 しかし知らないかもしれませんが、プレゼント包装も愛する人達の心を魅了する効果があるのです。 美しく包まれたプレゼントは受け取る人の視線を引き付けるばかりか、プレゼントの価値も増します。 さらに、プレゼント包装が環境に優しいものであれば、地球への環境保護効果を維持する助けとなり、そして小さなプレゼントも価値のあるものに変わります。

そして今、あなたはプレゼントを包装する環境に優しい優れたアイデアを幾つか知りたいと、興味を持っているかもしれません。 ここに幾つかの技術を紹介します。

新聞は最善の策

新聞は一度読んでしまうと、通常リサイクル箱に捨てられてしまいますが、プレゼントを包むには最適な物なのです。 面白い日曜漫画の絵がある、新聞で艶のある部分を探してみて下さい。 大切な人へのプレゼントに笑顔を付けてはどうでしょう。 きっとプレゼントを受け取った人は、それらの漫画を見て笑いを堪えられなくなるでしょう。 もう一つの方法は、シンプルに新聞の白黒の部分を使う事です。 そこは思考を表す言葉だけの部分です。 でも気を付けて下さい! あなたの愛する人に合った言葉を選ぶようにして下さい。 あなたのお祖母ちゃんへのプレゼントを、新聞の死亡記事の部分で包装すると、神様が許してくれません。 さて最後の仕上げは、美しい赤いリボンを蝶結びにして、ギフト包装を完成させます。

 133372061

プレゼント包装に布巾はどうでしょう?

妙な考えだと思う人が中には居るでしょうが、素敵なデザインの布巾で、プレゼントを包装する事を考えて下さい。 これは大抵食通の人達へのプレゼントです。 明るい色の大胆ながらの布巾で包んで下さい。 単にプレゼントをきちんと包み、エレガントに見えるように、再使用可能なサテンのリボンで固定します。

可愛いバスケットやグッディーバッグの再利用  

私達はみんな、大切な人から貰ったギフトバスケットやグッディーバッグを持っていて、ちょっと楽しい工夫をしてそれを返す時が来ました。 グッディーバッグやバスケットを用意し、庭に出て植物の皮や蔓を摘んできます。 バスケットやグッディーバッグを、積んできた植物の一部で飾り付けをします。 素敵なプレゼント包装や容器になるよう、あなたの創造力を使って下さい。

靴箱をデコレーション  

これはギフト包装する最も安価なアイデアの一つです。 子供達のクレヨンや、スケッチペンや蛍光ペンを用意して、靴箱に飾りつけをします。 大きくても小さくても、何時でも靴箱はプレゼント容器に使えます。 あなたが思いついたアイデアで、外装をカスタマイズして下さい。

 101428628

缶や瓶に色を塗って

食通の友人や親せきにプレゼントする時、ここに素晴らしい方法があります。 空になったジャムやピーナツバターやコーラの瓶や缶は捨てないで下さい。 絵の具と筆で大きな瓶に絵を描き、びっくりするような容器を作り、自家製クッキーやチョコレート、小さなお菓子等を入れましょう。

以前の包装紙を取って置き、使用する

最後に、これはよくある事ですが、最後の手段として助けになるのが、常にそこにある使用済みプレゼント包装です。 どんなプレゼント包装も、捨てたり破ったりしないで、いつか使えるように全て保存して下さい。 1つか2つの使用済み包装を取りだし、新しく輝くようなプレゼントシートを作ります。 何か違うものにしたければ、面白い写真を切り抜いて貼る事も出来ます。   リサイクルや再使用できるものは、環境をクリーンで正しく保つのに常に役立ちます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top