ecofriend.com

グリーンなガーデン作りのヒント

限りある緑を守ることは重要だと言うことは誰もが知っています。木の乱伐や植物を自分勝手に引き抜いたりすることはやがて自分の身に跳ね返ってくるものです。ですから地球に敬意を示すのに最も適しているのは自宅の庭をエコフレンドリーにメンテナンスすることです。オーガニックな野菜やハーブを育てることは健康にいいだけでなくて土にも良いのです。

自然を維持する

石や材木というような自然界で見つけられるものを率先して使い、プラスチックやセメント、レンガは避けるようにします。製作段階で生じる汚染を防ぐだけでなく雰囲気も自然に近づけることが出来ます。コンポスト肥料を作るようにして人工肥料は避けましょう。また、雨水も集めて庭の水撒きに利用するようにするのも良いです。自然界には解決がすでに与えられていますので、良く探せばいいのです。

野菜をコンポスト肥料に

やたらと野菜などの生のゴミを捨てないようにして、コンポスト肥料に利用しましょう。これはいわば金のなる木です。天然のコンポストは土に空気を通し土に栄養を与えて水も長く閉じ込めます。

上昇ガーデンベッド

健康な野菜を育てるには上昇ガーデンベッドが最適です。こうすることで土の条件や雑草を簡単にコントロールすることが出来ます。また、限られたエリアでの栽培にも効果的です。

木を植える

自然への恩返しには植樹をたくさんするのが一番です。私たちが乱伐をするので森林が急激になくなっているのです。新しい木は見た目がいいだけでなく、フルーツを付けて影や涼しい空気を作り出し鳥や虫たちの生活場所も与えます。

雨水を集める

庭のみずやりに最適なのは雨水を集めることです。環境にもいいですし効果も抜群です。水道料金も抑えられますし、植物にもカルキの無いミネラルタップリの水を与えられます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top